きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

雨の中お出かけ🚗

2021-11-01 | お出かけ・旅行
うれしい5週目。
この業界では大抵はお休み
だが、
サービス業の方面になると通常
だから、全部は休みにならないというモヤモヤ…

だが
本日の日曜はサービス業もない

何だか嘘くさい感染者激減により、緊急事態宣言も解除になっている。

長い、長い、自粛生活も飽きたし
このままいったらば、何の為に働いているのか、
しまいには何の為に生きているのか?


何だかおかしくなりそうだ…

気分転換が必要です。

仕事から帰ると、撮りだめしたアニメ見てるか、ゲームしてるか、寝てるかの、この人の方が何の為に生きてるか考えてもらいたい。
を、飲み込み

どっか行こうよ!

と言ってみる。

どこに?
海!海に行きたい!

と、言ってみる。

もう、寒いから泳げないよ!




そうじゃないべ


逆にこんな男は、何の為に…
などとは考えないであろう。

本日に限って
天気悪いし
雨女炸裂

もうどこでもいーから、出かけたかった🚗

雨、本降りだし…
すでにお昼に近いし
なので、渋滞もなくスイスイ🚗
だが、雨はどんどん強くなります。



車運転してたら、ゲーム出来ないからもうそれだけでもいーです。
そんな異常な状態です。

さ、どしゃ降りの中
無理矢理到着したのは、



さすがに、人はパラパラ。
日帰り温泉もあるので、みなさんそちらへ行く様子。
私は、入り口近くのお花畑が季節ごとに変わっていてそれを楽しみにして行ったんだが、大根の葉っぱ?

コスモスもいまいち。
バーコードなヘアスタイルな感じ。

がっかり




雨も更に強くなり、海が見える方まで歩く気力も全く無く、30分までは駐車場は無料という事で次へ




次は毎度お馴染みのこちら。

雨だし
子連れ多いな…

野菜は新鮮で安い!
大根やら、キャベツやら、玉子やコロッケも

さかな館も立ち寄ります。
店員さんが怖いです。
客が怒られてるような接客。
観光地あるある?
心がない。
人気だからそーなるのかな〜
そして、そのうち寂れていくのよ
そうなってから気づくんでしょうね、そーいう人は。

ビクビクしながら、
マグロのすき身、しらす、タコを購入。

はい
クーラーボックス持参です。





タコが美味かった〜

そして、ここから
信じられないほど狭いバス🚌通れるの?な、道があったり御立派な御用邸があったり、を
まっすぐ走り🚗

初めてこちらへ



葉山マリーナ

よく聞きますが
初めて来た。

私が持ってたイメージとだいぶ違った。
ドーンと広い敷地に、バーンと椰子の木が生えてるようなとこかと、思ってた。



晴れてたら、また別の印象だろうに…
相変わらず雨だし。
海もどんより。



普通に船持ってる人って、
何者?



こじんまりと、ショップとレストラン。

オリジナルグッズもあります。
ミーハーなので
Tシャツと、缶入りクッキーお買い上げ。
これはいいわ
満足。


そして、ここにもあるのね。
せっかくなので、
買って帰りましょう。
唯一、行列のあったマーロウのプリン🍮
やたら、種類が多いし高いので前の人が遅い。
我が家はノーマルのみ
こちらは、2000円以上お買い上げで駐車場3時間無料だったかと。
船乗ったりせず、ただ来てみただけ〜な人々は3時間もいられないかと。

葉山ステーションという道の駅にも
寄りたかったが、予習不足で
あ!と、見つけたときには遅く通り過ぎました

サッサと帰宅。



夕食後、
食べましょう


こんな風にして、食べます。
と、パンフレットが入ってます。
こういう事はやらないと気が済まない男。


なぜか、このように…

ぷっ!

雨で残念でしたが、
それなりにガス抜きできたような気がする。

人のせいにばかりしたりせずに、
自分の事はやはり自分の中で何とかするしかないんだな〜

人は変えられない。
自分は変えられる。

そいう事ですな。



三崎のもあったけど、
こんなのもあった。

電車やバス、ご飯、プラスお土産が付いてるやつ。
ガンガン歩ける気もするが、車が無いとかなり不便なんじゃないかな?と思う。

さ、次はどこに行こう?



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿