きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

手作り

2012-02-24 | 日記・ひとりごと

 

「クックドゥ使っても失敗する女」

失敗しているとは思えないのですけれど、
そう言われる。

ええ。

モサっとして、
ゲームやら漫画やらにしか興味がないような男は

お菓子とか作ってくれるお母さんい~な~

とか、言いやがる。


小さい頃

母がお菓子つくりにはまり、
やたら甘い蒸しパンや、穴だらけのプリンやら

そんな中途半端なお菓子つくりの
犠牲になった経験があるものですから

私とて母の子。

そんなもんしか作れそうにないし
買ったほうがおいしいのはあきらかだし

なので、やらない

なんで、手作りとか男は好きなんだろ・・・・

作れない私に手編みのセーター作ってくれだの、
手編みの手袋くれだの
言ったやつがいたな


死ぬほど頑張り
出来上がったセーターはずっしりと重く
着られないだろう~なほど不恰好だったに違いないのに

なんで欲しがるのだろう?

そして、それはとっくに捨てられたであろうに・・・・。

うっ

だんだんよみがえって来て腹立ってきた






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿