きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

コーチって言わないと思うし・・・。選手でもないし・・・。

2012-02-08 | 日記・ひとりごと

日本人の活躍は本当にうれしいものです

連日の報道かと思いきや

たった1日でたぶん一般の方々の記憶からは
そんなこともあったかね
のレベルの報道の感じでしたね・・・・・。

何をかくそう
私も目指しておりましたローザンヌコンクール



目指すのは勝手ですからね



野球も始めてない子が
幼稚園の子が大リーガーになるとかね

はい 

そんなレベルの目指し方です

ドーでもいいですね。この情報

 

すばらしいです

こちらの受賞者の教えてる先生との
微妙なつながりやその他もろもろがありまして・・・

なおさら、うれしく思いました

けど、

ローザンヌが世界一ではないし

これから、プロとしてやっていけるように助けてくれる
いわば、
ダンサーとしての教育が整っていないお国の方々を
助けてくださるようなコンクール

なので、バレエ教育が整っている、
例えば、国立の学校があるとか、そんなお国の方々は
出場してないわけです


しかし

この子すばらしいと思いました。

17歳とは思えないほどの、
落ち着きはらってる安定感。
力強さと、おおらかさ。
すばらしい完成度でした

 

ただ・・・

これは俗に言うめちゃぶりかも知れませんが

微妙??と思うも
すぐに美少女だのイケメンだの言ってくるはずの
マスコミが、美少女高校生ダンサー誕生!!とかの
そんな食いつきもなく

ここから、バレエへの興味や関心が生まれ
バレエ見て見ようかしら?とかの
そんな役割をもしてくださるのかと期待していたのですが

皆無・・・・・・

 

「バレエなのにこの子そんな、細くないですよね・・・」
とか、言われてるし・・・・


 

へたくそでも、細くて顔がキレイでバレリーナらしいと
食いつくのでしょうか・・・・。

 

うん・・・

芸術ってナンだ??

一般の人に受けいれらなければ、
芸術も何も
自己満足の世界になる・・・・・・。

 と、思うも

いきなりお笑いタレントみたいな人がバレエとかも
やだな・・・・。

難しいものですな・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿