きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夏も終わる。

2019-08-25 | Weblog


何もしてないのに、舞台でお花を頂くというお仕事を終えたのがもう…
10日前になろうとしている

早すぎる…

終わったらお盆も終わってた…


なので、私の夏休みは?

実家にも帰れてない。



私が盆や正月、実家に帰らないと
誰かが、死んで結局呼ばれるという
言い伝えがあり
最近ドキドキしている。



少し涼しくなった頃に、
行こーかな〜
夏は、ダメだ
どこもかしこも暑くて…

えー!
行かないのー?俺は?俺は?

と、1人暇な男…
自分の実家にでも行って下さればいーのに…
ウチの実家に1人で行けないよな〜
などと、悩む訳わかんない男。
なんで、自分の実家に行かぬ?


最近我が家が、ワサワサ、ガサガサ、モヤモヤ、うまくいってるとは言い難い状況にあるのは、あちらのお墓まいりをしてないからなんじゃないか?と、
勝手に思っている

ってな訳で
どっか行こうよーも、こう暑けりゃ行く気にもならん
家が1番
ダラダラ、ゴロゴロ

できれば…ご飯も作りたくない…



きゅうり

だんなさんは無駄に9連休を過ごし、
会社に出かけたとたん、
ホッとする。
やっと普通の日常に戻った。
頼んでおいた網戸貼りも、中途半端だし…


で、訳あり息子と
久々に舞台を観に行ってみた。



直前でも余裕でチケットがとれた
売れてないのか?
にしては、埋まってたけど…
実は、話題の360度シアター?かと、思ってたら赤坂だったという…

だから、か…チケット…

涼しい劇場
猛暑には舞台へ
グッズをみると、めぼしいものはもう売り切れ
人気あるのね…

下調べ無しで行ってしまったが、
わかりやすく、おもしろかった。
最初は、やはりあの演劇独特の動きと喋り方の違和感に慣れず、へんな感じだったが、それも慣れ引き込まれていった。

やっぱり、早乙女太一が、バツグン。
舞台に出ただけで、舞台の空気が変わる。
あの舞台姿は、練習したって身につくものじゃない天性のものなんだな〜

そして、美しい殺陣。
映像じゃなく、舞台なんだよな〜
勝手に語る

古田さんはあのまま芸達者
他の皆さんにも、プロ意識をしっかり感じた良い舞台だった。
何だかんだ言っても、帰りに
おもしろかったー
と、いえる舞台。

行って良かった





最新の画像もっと見る

コメントを投稿