きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

父とめんたいこパスタ

2012-02-20 | 家族

 

何を見たのか知らないが・・・・・

父が
「パスタってなんだ?俺、食った事あるか?」

と、言ってきた。

はい??

スパゲッティと同様のものだと説明して差し上げる

「めんたいこのパスタが食べてみたいな~」

はい??


いつだったか、
たらこのスパゲティを嫌がられるほど作った時期があり
その時、父にも食わせた覚えがあるのですが・・・・

めんたいこもたらこも同じじゃないのか・・・・。

「いしだ食ってたのはめんたいこだったな~~」

だれ?なに??


 

先日 両親と出かけ、

腹減ると腹が立ってくる

と、いう父の腹が立たないようにと、
お蕎麦屋さんや、ラーメンやさんを探していた。

通りかかった洋食屋さん
道ばたのボードを見ると「めんたいこパスタ」
と、ある。

「お父さん!ここあるよ!めんたいこパスタ!」

なかなかメルヘンチックな店だったので、

「い~~よ。蕎麦屋で」

と、言うかと思ったら、サッサと入っていった

 

で、迷わず
「めんたいこパスタ」

旨いな、旨い。と、満足していた。

よかったですね

で、
その横でハンバーグステーキなんか頼んで
食べきれなくなり
私と父にかわるがわる「いる?食べる??いる??」
と、しつこく言い

しまいには
「自分で食べられるものを頼みなさい!!」

と、責められる母




そして・・・・・

 

TVの番組で
石田純一が、娘に作ってもらってたのが
めんたいこパスタだったらしい・・・

なんだ、そういうこと??

どういうことだ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿