きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ゴールデンウィークのお出かけ その3

2019-05-07 | お出かけ・旅行
さーどこ行く?どこ行く?
で、来たのは

ハラミュージアムアーク

品川の原美術館の別館。
ここの警備員さんが、ガイドさんのよう。
来る人来る人に
入り口の作品の説明やら、警備員だけじゃ暇なんだろーなー
ガイドさんとしつお仕事させてあげればいーのに。
作品も多くなく丁度いい。


パンフレットより

ボケボケですが…かぼちゃの部屋。
わぁー!と大興奮。
撮っちゃダメだよねー
監視カメラある?ある?
撮りませんでした



ここで、スタンプなみ、
いろんなポーズで写真撮りまくったのは
言うまでもない



ポツポツと、作品があるがこれ以外はあまり興味なし…

はい。次

と、気になった



こちらへ。



ちょっと思ってたのと違った…
道の駅的なお土産屋さんだった…

はい!次行きます

珍しく、提案しない男が
行く前から提案していた赤城へ

以前の碓氷峠もそうだったが、ここもなにやら漫画の舞台になっていると思われます。


スイスイと赤城山を目指します

と、
謎の渋滞


なんか公園?
そこを越したらまたもスイスイ。
展望台もスルー。

着いたのは赤城神社⛩



こちらも行列。
そして、縁結び、安産、など女性の願掛けにお利益があるそう。



こちらは貼るタイプ。


赤城山のカルデラ湖の中で最大の
大沼。
おのと、読みます。



さて、問題です
長七郎山の火山活動でできた湖。
小沼ってのもありますが、
なんと読むんでしょーか?
などと、やりながら次へ向かいます。

帰ろーか?と言うものの、
せっかくなので、通り道?の
フラワーパークへ。



ツツジが満開



綺麗〜
来て良かった〜

こちらも広ーい公園。
全部回りきらず
しかし、
何か買いたい。
と、入り口ではなももを購入。
来年咲かせる事が出来るでしょうか

さー帰りましょ、帰りましょ。



家にたどり着き、どっかで食べようーとするもどこもいっぱい!
並ぶのも、嫌だしな〜

スーパーでお寿司でも買ってお家で食べようか。

おー!そうしよう!

即答な男…


以前だったら絶対外食したかった私も、
年取ったのかね〜
お惣菜も買い込み、第3の雑酒で乾杯〜


運転ご苦労様でした〜

おしまい。

で、小沼は「この」と言うそうな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿