きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

さみしい熱帯魚

2007-04-17 | 日記・ひとりごと

先輩から呼び出しがかかった。

またもや打ち合わせだと、言う。

こんな時は大抵打ち合わせなどない。のだ。

なぜならば御子息も連れてくるからである。
御子息は高3。

腹へった~。

席につくなりワインを1本ドドンと頼むし・・・。先輩が。
誰が飲むんじゃ?そんなに1本も・・・・。

「みのりちゃんはビール?じゃぁ~ビールふたつ
ってビールも飲むのね・・・・。

で、ほれほれ。打ち合わせは?

飲みにはいっていいのですか?
じゃ~飲みますよ。真剣に。
い~んですね

で、お仕事の話を一瞬したかと思うと
全然関係のない話へ・・・・・。

とにかく支離滅裂なのである。

もうひとり
遅れてやってきた呼び出しくらったふみちゃん。

何の打ち合わせなの???

知らない・・・・。

仕方ないので飲む。

しゃべる先輩。
私達にとっちゃどーでも、なんでもいい話。
楽しそうな先輩。
苦しそうな私達。食べよ、食べよ。

で、なんで呼ばれたかわかんないまま
時間はドンドン過ぎていく。
電車大丈夫か?
帰れるのか?な時間まで・・・・。

で、電車もなくなりそうなので
じゃぁ~~またぁ~~って・・・・・。

ふみちゃんと私。
ボーゼン。


ふみちゃんによると先輩は
「さみしい人」なんだそうだ・・・・・。

じゃ一緒に食事しようとか、飲みに行こうとか
言ってくれたらいいのに。
打ち合わせとか、言わないで・・・・。

 

・・・・・・・・。

「さみしい人」って言われる所以は

そこか・・・・。

そのうち「かわいそうな人」
とかにならなきゃいいけど

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿