きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ライダーズ・マニュアル

2004-10-22 | バイクの話
私がバイクに乗りはじめた頃、こんな親切な本がありましたよ。
ライディング・テクニック  メカニック&メンテナンス
 バイク用品の手入れの仕方 ツーリング計画、荷物
応急処置、事故の処理、うまい転び方 バイクメカニック基礎などなど・・・
そのまま、全部紹介したい位!!
マンガになってたり、わかりやすくて心強い味方でした。

レディースバイクという雑誌もあって、愛読・・なにやら投稿しては
ステッカー ゲットしてましたが、もうないのかしら・・・

街のバイクやさんでは、メカニックスクールや、メンテナンススクールなど、
頻繁に、行われていましたよ。
私は、一応参加してみるものの、理数系は苦手ですので??????????でした。
でも、クラッチ調整(重かったり、軽かったり)
アイドリング調整、チェーン調整、プラグ(すぐかぶる(^_^))バッテリー点検
エアークリーナー点検いろいろ勉強しました。

でも、プラモデル作った事が一番勉強になったかも・・・

バイクは繊細で、ちょっとでもバランス崩れると、倒れちゃうんだ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわお!これ買って読んだよ! (Celica Negro)
2004-10-22 20:56:48
うわっ!これ買って読んだよ!

少女漫画っぽい画風で、内容も濃くて、楽しく読めたよ。

表紙が変わってるのは再版だからかな?

これは私も強くお奨めする隠れた名著ですw
返信する
ほんとぉ~?がしっ(握手) (みのり)
2004-10-22 21:10:31
うっ!私の初版って書いてあるんですけどぉ~

何かの間違いってことで・・・

せんぱ~いって人が

なにやら何でも知っててかっこいいんですよねぇ~
返信する

コメントを投稿