きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

一気に曇る

2014-11-17 | 日記・ひとりごと


肉まん

ひととおり、終了した感で通常営業を何事もなかったようにこなしております。

その際久しぶりに会った方々から、
Facebookのリクエストなどが来る中、
あんまり知らないのにな…
と、思いつつお友達になってみる。
も、
あいつもこいつも見てるのか?と、思うと
日々の事などあからさまに出来るわけもなく、ドンドン遠ざかるFB…
さようなら…

で、こうしてここで吐く

たくさんの懐かしい方々に会って、
私も頑張ろう~的な
元気ややる気をもらって
気持ちも上向きでした。

だが、ずっと忙しいので…と,
お断りし続けていました、
先輩のよびだし

まだ言ってるんですか?
もう~何年も何年も言い続けてる愚痴を
また、聞かされる。


そして、この人に私は雇われているのだが、私が担当しているとこを閉鎖して、自分のとこへ来るようにしたい。だと。
私に払うお金が負担だ的な事を言う…

なにそれ…(-_-)
経営者が言う事か?

常々、世間一般ではありえないこともあり得る感じでしたから、いーんですけどね。税務署とか入っても大丈夫ですか?
的な、どんぶり感…(-_-)

一転…
ずどーんと、重い気持ちに


そこを引き受けたのも、産休の先生の代わりだったから、続けてるのも想定外だからお任せします。と、伝えた。
若い子を安く雇いたかったのかね?

ま、いーや。

よく、好きな事を仕事に出来ていていーわね~とか、言われたりしますが
そーでもない。
踊る事と、教える事はまた別の話だよな~
教えないと食べていけないから、教えるようになったんだよな~


何か、改めて
私は、なんでこうなってんのか思い出してみるのもいいかな?
前に踏み出す為にも、1度振り返るのも必要かもしれんな…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿