きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

将来どーすんの?

2009-02-19 | 日記・ひとりごと

 

学校へ行ってきた・・・。

本年度最後であろう授業参観&懇談会。
実は初めて参加

 

 

出席者10人くらい・・・・
たぶん40人近くはいるはずなので

 

ま、中学にもなるとそんなもんかぁ・・・・。

 

幼稚園や低学年の運動会のような
あの親の情熱はどこへやら・・・・。

 

赤ちゃんの頃は
みぃ~んな天才に見えた子供・・・・・・

どんどんバカになっていくような気がするのは

何のせい???
だれのせい???

 

急激に
「もさっ」としだす中学生・・・・。

皆さんも言ってました・・・・。

可愛くなくなった・・・。

勉強しない・・・。

言葉使いが悪すぎる・・・。

 

言葉は私も思っておりました。
「その道」の方しか使わないような言葉を
女の子まで平気で言うし・・・・。

そんな言葉使いで言ってきたら
こっちだって
そんな口調で言い返しますよね

極道の妻とかこっそり見ようとしてますけど・・・。

 

おめーより何年長く生きてると思ってんだよ
みたいなぁ・・・・・・・。

ちょっと違うんだなぁ~~ 勉強しましょう

 

いやいや、たまに学校行ったら
私だけじゃないな・・・・と、思って
少しラクになった気がしました。

みんなそんなものなのね。

 

そこで
安心してどーする!!って話でも
あるんですが・・・・・。

 

ひろぉ~~~~~い意味で
いろいろ考えると
五体満足で元気に毎日学校行って

生きてたらいいじゃないか

幸せなんじゃないか・・・。

そんな風にも思う。

 

 

そんな中

 

この世の中
どーなるんだろ~~~~~。

 

 

と本当に不安だ。


 

最初
「どっからみても酔っ払い」を
私は何か病気になってしまったのに
無理に会見を受けてたのかと思った。

だって

そんな事ありえないから・・・・・。そんなの

何だか

おかしな病気にでもなってしまったのかと・・・。


 

 

そんで、あれだよ・・・・。

びっくりだよ!!

 

勉強していい学校へ行って政治家になって
酒飲んで首になるなんて・・・・。

 詳しい事は知りませんが、
何か資格とか適性検査とか
必要なんじゃないのか・・・・。

 

あの方のお母さんも
がっくりなさっているだろうにな・・・・。

 

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿