きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

想定内…

2018-01-17 | 日記・ひとりごと


健康診断に行ってきた。
ほぼ、初めて

長年スルーしていたが、ここに来て行く気になった。
申し込むと、問診表や尿検査キットが送られてきた。
尿検査といえば、紙で折ったコップにとってスポイトみたいな容器に…というイメージだったが
なんか…進化してる…
戸惑う…

仕事終わりで行ったのだが、最近ありがちな方向音痴…
迷う…(-_-)
時間ギリギリだったが、来た順からの受付だったので焦らなくても良かったな。
広ーい会場で、あちこち仕切ってあり割とスムーズに進んでいく。
基本の健診と、有料で他の検査もできる。
せっかくなので、乳ガンと子宮の健診もやってみた。
身長、体重や血液、血圧。
で、


血圧…

何度も何度も測る女医さん。
深呼吸して
緊張してる?


やたら高いらしい…

高いとどうなるかのおはなしをはじめ、
結果を待たずに、病院へ行って下さい!
今日来てくれてよかったわ

などと、おっしゃる。

問診は、若い医者
ヤバイっすよ!を連呼。
今、メガネをキュッキュッ上げながらの
女医さんに散々言われましたから

あとは、骨密度や血管年齢はご希望で。
肌年齢はおばさんの大行列!
いくつになっても女ね
並ぶの嫌なので
骨密度と、血管年齢やってみた。
あれ、絶対若く出るようになってるよね
そして、運動不足とでた。

一応、肉体労働なわけで…



だから…
長年受けなかったのよね…
信用出来ない…

何でもかんでも数値で出して、どーなんだろか?
同じ人間なんていないんだから、それぞれいろいろあるのは当たり前なんじゃないのかね?
なんともなかったのに、
検査、検査で逆に病気になってしまった人もいたし

なんだか嫌な気持ちで帰ってきた。

このねじくれた性格を
治してくれるのは、何科の医者なんだろか?



せっかくいつも来ないとこに来たので、
バカ高いプリンをお土産に買ってきた。
味は普通だった。
昔、圧力鍋を買った母が取り憑かれたようにプリンを作り続けたあの味だった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿