きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ゴールデンウィークのお出かけ その1

2019-05-07 | お出かけ・旅行
どーする?どーする?
どこ行く?どこにする?

と、やってきたのは



伊香保温泉



程よく、渋滞
着いたお宿。
中々渋いおっさんスタッフ方々に、
迎えられ、ロビーで待つことしばし…



ロビーからの眺め。

で、

「○○さま〜あっ、えっ、
お部屋へ、えっ、○○さまですよね。
ご案内させて頂きますぅー」



へ?
ベテランのおっさんスタッフに迎えられたので安心してた感が、崩壊…

だいじょぶか?
この子…

案の定…
エレベーター来てんのに、気づかず

こっち来てますよ!と、私がボタン押す始末…
部屋に着くも、何言ってんだかわかんない
しどろもどろ…
えっとだの、あっだの、がやたら多いし
新人さんなのね…と、最初は優しい気持ちでいたが、あまりにひどい…
では、おゆっくりと、
謎の言葉で去って行ったかと思うと、

あ!言い忘れたんですけどぉー
と、戻ってきて180センチ以上の浴衣は持って来ますので、こちらのあっ!ない!
あ!こっちでした。この電話で言ってきて下さい。



うちのだんなさん…180センチ以上に見えっか?
えっ!見えっか?

実際、170ギリ…



一生懸命なんだろうけど、ひどすぎ。
4月からなのかな〜
だったら
まだ、現場に出すレベルになってないし、1年目だったらむいてないから転職すべき
練習とか、研修とかしてるはずよね
何で、私達にあたるかな〜
おとなしそうに見えたか?
あの客なら、大丈夫だから
行け!みたいな…
そんな人こそ、ドロドロですから

イヤイヤ、参った。
お食事時には、再会したくないものです

気を取り直し

さて、温泉街散策いたしましょー




石段の上に、伊香保神社があります。

石段街は、
長篠の戦いで負傷した、武士の療養地として1576年に武田勝頼さんが真田昌幸さんに命じて作らせたそう。
お宿からだと、石段の途中からショートカットできるぞ
ラッキー
と、思いきや
下から上ろう!
と、変なとこだけこだわりを見せる男。





いーでしょー
転げるように下り1番下から出発

すばらしいにぎわい。



お店もいっぱいあるけど、それどころじゃないにぎわい。



アヒルちゃんがいっぱい。
中はゴミ置場


さて、楽勝な感じで上まで到着

げっ!





伊香保神社到着。
するも、何?この行列

社務所も閉まってるし、セルフでお金入れていただける御朱印も空っぽ。



並ぶの嫌なので、
こんなに大勢いたら神様だって、いちいち叶えてあげようと思わないよね

と、自分勝手な思い込み

で、
この先行けるみたいだぞ。
行ってみっか!

変な時だけ前向きな男…

行ってみよーで、
数々の旅で、何度失敗した事か

あなたも地図は平面に見えるのね
ロープウェイの駅に着くはず。

仕方ない…行ってみる。



ほれ、ほれ〜

これが、延々と続く
自慢じゃないが、
肉体労働のくせに運動不足の私
息があがる、動悸、息切れ…
違う病気か?

家では10歩も動かないいつも寝たきり男は、平気で上がっていく。
あなたは会社で何やってんの?




おっ!ゴールが見えてきました隊長!
汗だくで到着。



帰りは下りだから楽だね。
下りはロープウェイに乗るんだよ。



わからん…どーもこーもわからん



あらまーロープウェイ行ったばっかり

いつになく、テキパキな男。



時刻表確認。次が最終。
チケット買ってきた。



中々の眺め。

最終ロープウェイで下ります。


わーーっと、下れそうだわ。

さ、宿に戻ってひとっ風呂浴びたら
ご飯です!

つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿