きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

連休が始まるのだそうだよ。

2010-04-29 | 日記・ひとりごと

今日からGWだそうだ・・・・。

私は普通な感じで働くのだ。

そして、本日は朝から銀座方面へ
祝日の時間割なのでいつもよりも遅い時間

いつもと違う顔ぶれで
さくっとお仕事終了

いつもならば、
家へ戻りまた別の場所へと移動し
ダブルヘッダーとなるのだが、
今日はそっちはお休み


なので、
せっかく銀座方面へ来ましたので
ゆっくりウロウロしようと思うも、

人が多いよ・・・・・・

いつも平日はひっそりしてる
バーニーズも
本日はすばらしい賑わいでした。

あんなに人がいるバーニーズは
私は初めてでした。

そんな勢い。こんな勢い
本日のムダ使い

 

さて、

今日オープンだったそうな





のうちわのおみせ。

大行列かと思いきや
私も前を通った際、うちわをもらったので
すぅ~~~っと入ってみた。

入り口には
疲れきった、待ち疲れたような
男性方と、お子様方

・・・・・・・・・・・・。

女って元気なのね・・・。

 

5階まであるそうだが、

2階に上がったとこで我に返った。

欲しいものないや


レジもすごい列だし。
来週あたりには空いてる時に見れるわ。
きっと。

 


そして

先週帰りに寄ってみて
やっぱりすごい人で挫折いたしました

ミッフィー展

先週

グッズを買う人方でびっくりするレジの行列。

 

ひとめ見てあきらめた・・・・・。
グッズは種類が豊富で珍しいのがたくさん。
欲しいのもあったけど・・・・
あのレジの行列って・・・・

本日はどうかな?と
一瞬思うも、この前の平日であんななのだから・・・
本日は・・・・休日だし。

エレベーターのあのベビーカーって・・・・

そこいくのよね・・・。

赤ちゃんに見せたってわかんないと思うし。
そんなことより
人ごみが赤ちゃんに良くないと思うし、
赤ちゃんは別に来たくないと思うし


いや、子育てに苦しむママたちが
子供が喜ぶからという根拠の無い
言い訳をつくり自分の気分転換に行くのは
いいと思うのですけれどね


はい。

大混雑にベビーカーも邪魔だと思わないのか・・・

赤ちゃんの時なんて今思えば
淋しくなるくらいあっという間なんだから
別に無理してベビーカーおしていろんなとこ
行かなくていいんじゃないか??

少し我慢しろよ。
その我慢が母親になるということなのだよ。


ま、いいや。


 

もう・・・全体的に人が多いので
私の限界もピコピコ来たので

ジュワッチ!!

と、銀座線へ飛び乗る

連休だからどこか行かなきゃいけない。
そんな空気をまたまた強く感じている。

働くのよ!!と
決めたものの、あの日は休みだわ・・・

だから・・・・とか。

 

私こそ我慢しろよなんですがね

 

子供も大きくなるとべつにー
だし、

だんなさんと行こうと思っても
たぶん行かないし・・・・・

そこんとこ
だまされた感すごくあるんですけどね

 

一人で
走ってくるか・・・・・

と、バイクで出かけたいつかのGW

その辺をくるっとサービスエリアで
何か買って戻ってくるはずが
高速に延々とのり、山形へたどり着いたことがある。

とおかったぁ~~~~

ふらぁ~~と・・・・

ふらぁ~~~といってしまったのだ。



私は危険だ。

ふらぁ~~~と、どこに行くのか
自分でもわからなくなることが
10年に2回くらいある。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿