きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

かぼちゃのスープ

2009-11-08 | 献立

また、急に思い立ち生まれて初めて
かぼちゃのスープを作ってみた。

考えてみたら、口にしたこともないや

 

最近、急に思い立つ事が多いんですが、
何かの病気でしょうか??

 

かぼちゃのフレークというものを見つけ
その裏に作り方が書いてあった。

かぼちゃ切るとこからなど
やるわけないみのりさん・・・・・

 

フレークとブイヨンを混ぜる。

ブイヨンって固形のスープ溶かせば
ブイヨンなのか?
だまにならないように混ぜる。
混ぜる。混ぜる。

そこへ牛乳。

あとは、塩コショウで味付けで終わり。

 

うぉ~~~簡単!簡単!

でも、コーンスープの方がおいしいや

 

たぶん、もう二度と作ることはないでしょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿