きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ドーでもいい人

2013-12-15 | 楽しみ

またまた、牡蠣食べにいこ~~
ってことで幼なじみアヤちゃんが予約してくださいいました

この度は渋谷へ

前回の大手町編では駅周辺さまよい徘徊した挙句
目の前だったが・・・・

今回のお店は2度目だから迷わないわ
が・・・・ない・・・・?
軽く迷ってみた

オサレなお店
と共に
前菜の盛りあわせと生牡蠣注文。
アッというまに平らげる。
さらに注文。おかわり

前菜をチビチビとつまむ。
おいしい~
一つ一つ丁寧に作られている。

更にいろいろ頼んでみたが、全部当り
おいしい~~

アヤちゃんは食べ物関係のお仕事をしてた事もあり、
お料理に詳しく、腕もある。
更に、ダンナサンが食べるのはもちろん作るのも
大変なこだわりがあったり、
しまいには2人で完璧なフルコースを作って、友人をもてなすという・・・
たまげた夫婦なのだ。
老後はオーベルジュを営んでほしいものです。

カレー・シチュー・豚汁・おでん・鍋がローテーションしている
昨今の我が家の食卓・・・

ま、い~か

で、渋谷の街は忘年会シーズンということもあり、
大変な賑わいです
お腹イッパイになったとこで静かなとこへ移動

弟のお店へ アヤちゃんをお連れする

弟の悪友、常連の永田町関係のお方と、もう1人。
最近話題の政治の話などで盛り上がっている。
そこまで、聞けてしまうのか????
な、裏事情バンバンで、不安になる小市民
盗聴器とか大丈夫か??
それこそ、
秘密情報保護法とやらで捕まってしまうんでないのか??
巻き込まれるのはごめんだわ

思いのほか、いろんな意味で楽しみ
さ、終電です。
アヤちゃんとは真逆へ帰っていきます

ばいば~~い

やっぱり混んでるよな・・・と思いきや
ちょうど駅始発の空の電車がやってきた。
ラッキー座れた。
最寄り駅までの電車は終わってるので、タクシー乗り場へ
ぎゃ~~~~
すごい列だ・・・・・。
いつ乗れるんだろ。歩く?30分以上はかかるよな・・・
で、根気よく待った。

ようやく家にたどり着き鍵をあける・・・・

ぎゃ~~~
チェーンが~~
手を突っ込んではずそうとしてみたが、
そんなんで外れたらチェーンの役目は果たさないわけで・・・・
開かない・・・
電話したって寝てたらでないしな・・・・
で、チョイと酔ってるのをいいことに、力づくでガンガンあけようと試みた。

すると、
2階から夜更かし高校生が下りてきてあけてくれた。
「うるせーよ!!何締め出し喰らってんの・・・」

と、同時に1階のリビングからダンナさんがキョトン顔で出てきやがった。
「あれ??今日なんだっけ?」

いつも、私が寝た後に帰ってきてリビングで寝て、
そのまま私が起きる前にリビングから出かけていくので、
私がいても、いなくてもわからないらしい・・・・。
2階で寝てると思ってたそーだ・・・・。

ふう~~~~~~ん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿