きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

そして・・・話はそっちへいくのだ

2010-05-05 | 家族



築地の方から歩いてきたのだが、
向こう側の方が楽しそうなお店が
たくさん並んでいたりしていた。

あっち歩けばよかったなぁ~~

と、ブツブツ言いつつ
写真を撮っていた。

これも向こう側の方が全体が撮れるのにな・・・・


と、

へっ・・・・・・・・・・・・・。





ある男性と見つめあい
口があいたままになり、固まる
みのりさんとその男性・・・・・・・・。




なに・・・・この偶然は・・・・・。


もう十何年も会っていない従兄のよっちゃんだ。
奥様と一緒だ。

よっちゃんは山形在住だ。
なぜにここにいるんだよ。

聞けば、
息子二人が大学生となり
こっちにいるそうで、息子のとこに来ていたらしい。

息子って・・・・私を
「バイク姉ちゃん、バイク姉ちゃん」
と呼んでたあの子が大学生・・・・・って



「息子たちは今H&Mにいってるのよぉ~~」

奥様は都会大好きな人で

「私は何回も何回も歌舞伎座は来てたんだけどね・・・・」

って聞いてもないのに
どれだけ自分がおのぼりさんじゃなく
この状況にいるのか言い訳に聞こえるような
説明を延々としていた・・・・・。

さすがにおちびも何か感じたのか
「H&Mってコンビニでしょ?!何か偉いの?」って・・・・
コンビニじゃないし・・・


何か意見したかったら、勉強が必要だな
何事も・・・・・。

そして、ブランドの帽子とかバックとか持ってるのだが
服装も山登りみたいだし、
何だかせっかくの高いであろうブランド物が
偽者に見える。

それだけ持ったって
ダメなのであると
いつも私は思う。


まぁ~~~いいや。

最近批判モードだわ。


で、この偶然にびっくりしたので
母に報告せねば・・・・と電話してみた。

よっちゃんは母のお姉ちゃんの息子
お姉ちゃんは3年前?亡くなった・・・・・・。

そのあんなに人が多いとこで会った偶然。
反対側を歩いてたら会えなかったし
本願寺によらずに行ってても会えなかったし
もんじゃをもうひとつ食べてても会えなかった。




その興奮を伝えたかったのに

のに・・・・



今、○○(弟)帰ったとこよ~~

・・・・・・・・・・・・・



は・・・・・・・・?



二人の良いようにとしか言えないしね~


は??話が見えません。


その時はこちらは二回目だし家族だけだから
あなたもちゃんと出席してね。



は?????






きいてねぇ~~~~~~し



っていうーか

よかったね~~~とか
祝えないし


なにそれ・・・・・。








関係ないけどさっ





つづく



のか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿