きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

誰でも年はとるのだ。

2014-04-30 | 日記・ひとりごと

物は増やさないように生きていこう~

と、言いながらまたこのような物体を抱えて帰宅・・・。

バランスボールより邪魔になりません

黄色と2色ありましたが、黄色は部屋の中でかなり主張すると思われ
目立たない あお・・・。

何の物体かというと、空気を入れて使います。
ので、これにのるとバランスをとるために軸を作ろうとするので
たいかんが鍛えられる。・・・かもしれません
座布団代わりにこの上に座ってみるのも、何気にいろんなところを使います。

この時期、
いろんな運動を試みる方々をみて、
何事もやり方ってあるので、危険だな~と思うわけです。

運動不足だから何十年も何もしてないけど、とりあえず走り始めたとか・・・・
膝とかいろいろ壊れるわな・・・・

ストレッチにしたって・・・軟らかくなるどころか
そのやり方じゃその辺、あの辺、この辺
壊れます~~ぅ~
年寄りに多い・・・・
見た目でやろうとする・・・・・。
かと、思えばやたら薀蓄だけ並べる・・・・・。
言うなら そうやれよ

そーいうこと、こういうこと、あーいうこと、が溜まりに溜まって
爆発しそうになる事ありませんか?
私だけですか・・・・そーですか・・・・。
いちいち、ムキにならなきゃいいんですけどね
そんな事わかってるんですけどね

先日

舞台のお手伝いの現場で、5歳上の先輩が壊れている?
壊れていく?現場を目の当たりにした・・・・・。
ちょっと前から いろんな小さい出来事があり、「ん??
と、思って心配していたのだが
それが、確信に・・・・。

ん・・・

具体的に言うと・・・・・・
なんの役にもたたぬ 状態・・・

いろんな事をバリバリこなし、頼れる先輩だったのに・・・

教師クラスのレッスンにも「小児ぜんそくで・・・」と、
出てこなくなり・・・・
そんなオバサンが小児ぜんそく??ってあるのね・・・お大事に・・・と
思っていたら、
先輩が頼まれたスタジオの戸締りは必ず、鍵が閉まってなかったり
電気がついてたり、暖房が付いてたり・・・・・

たまに顔を合わせることがあると、
なにか・・・でっかいリボンがついたような帽子をかぶっている・・・
けど・・・服はユニクロの下着?のような長袖Tシャツに小豆色のカラージーンズ?
奇妙・・・

で、他の先輩方が気づいたのが
子供達の舞台メークを4.5人の先生達でやっていたのだが、
その先輩のメークが変なのだ・・・・オカメインコのような・・・・
さすがに、変な顔にされた生徒達は他の先生達に直してもらう・・・・と、いうとき。

また、その先輩が準備を任されてたメーク道具一式の中に、口紅が1つも入っていないことが発覚。
他の先生がお母様方に使えそうな口紅を提供していただき、事なきを得て
メーク道具を撤収しようとしている時
「なんか~見たこともないものが入ってるときあるのよね~~。
この口紅なんか何でここにこんなブランドのものが、あるんだろー
ほら、ここにも4本もある」

え・・・・・
あなたが入れるの忘れたから、他の先生が駆け回って貸していただいたのに・・・
忘れたの?か?何時間も経ってませんが・・・・

その他多数の出来事により、役に立たぬレッテルを貼られてしまった先輩。

1年前くらいに晴れてご結婚なさったのだが両方初婚・・

「私、料理しないじゃない?だからダンナサンが作ったものを食べてるの
他の先輩方に
「じゃ、毎日何やってんの??料理も家事もしないで・・・」
「ん~TVみてるかな

で、あるときは
「ダンナサンが風邪ひいたので、病院連れて行くので休みます」との連絡があったり・・・
ダンナいくつだ・・・・・いい年したおっさんが奥さんに付き添われて行くの??

こんな、ババアにはなるまい・・・・・・・。


きちんと素敵に年を重ねている人たちだけを見て
前を向いて進んでいこう

みんな、年をとっていくんだ。
けど、年のとり方ってある・・・・・・。
そう思う今日この頃・・・・・

ま、

人それぞれの生き方、価値観、あるでしょうがね。
私は普通でいたいわ・・・・。






 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2014-04-30 19:53:14
こんちはー。

最近、私もどう年取るかが最大のテーマ。というか、飲みの話題です。
朝になると結論なく脱線してた思い出ばかりだが。

男は渋いとか言われるパターンがあるが、女は劣化した以外に言われないのはどーしてよ?
美魔女はなんか痛々しいしなー。
返信する
金さん(^.^) (みのり)
2014-05-02 21:36:38
金さんこんにちは☆

美魔女って…^_^;
うん。痛々しい。どこめざしてんだろ?
若く見せようと頑張るほど、顔とのギャップが(-_-;)
振り返って、ぎゃー!な人が水曜日の駅にいる。

自分らしく自分のスタイルを生きてる人は
生き様が表情や、見た目にも表れますよね…(^_^)

私は…暖かくなってきたことだし、
とりあえず腕と腹を引き締めるとします
老いと向き合い、目を背けず
そこから前へ前へ進んでいきましょ
返信する

コメントを投稿