きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

GW 温泉へ ①

2018-05-06 | お出かけ・旅行
カレンダー通りのGW。
が、昼過ぎには終わる水曜日
9連休で、すでにやる事もないらしく
腐りかけてるだんなさん。に、駅までお迎えに来て頂き、富士山の見える温泉へ〜

昼過ぎなので、車はスイスイ〜
だが、お天気続きだというのに本日から天気が崩れるという予報

誰のせい?と、お互いに擦りつけつつ

ドンドン雲が厚くなる中、ちょいと行きたかった道の駅によりつつ、宿へ向かいます。



行きたかった道の駅は、須走。
自衛隊グッズが売ってるというので
富士吉田かとずっと思ってたんだが、須走だったらしい…自衛隊グッズ。

よってみたが、思った感じじゃなかった
迷彩柄の物があるだけだった…
もっと特別感があるような物があるかと思った。ざんねん

さ!宿へ向かいましょー!

と、普通にコンビニもある町の中を走ってると
あ!!
鹿!鹿!

前を走る車が急停車。
私達も止まると、鹿は私達の車に向かってきた!

ぎゃー!うそ!うそ!



横の空き地へ曲がっていったが、
恐ろしかった〜
普通に観光客も歩いてる近くだった。

ガイジンの姿が多く見受けられる中、
宿へ着く。

ふー



さ!チェックイン。

う…ガイジン…
ここにも進出してきたか…


お部屋にご案内は、
新人らしい男の子。
「いつもありがとうございます。何度も来て頂いていますが
館内のご説明をさせて頂きます。」

お風呂やお食事処の場所などを、頑張って暗記した成果を披露してくださった。
作り笑顔が、なんだか悲しく
そんな無理に笑わなくても…
と、自然に笑うって難しいよね。
新入社員には同情的なわたくし

さー!

富士山は?





仕方ないな…

お風呂へ入って、缶ビールプシュー



大浴場には、ガイジンの姿も…
お行儀が悪いし、声がデカイ。
バスタオルを持ち込んでる人もいる。
し、サウナからそのままお風呂にはいる。

信じられない…

この宿は大好きなんだが、なんだがもういーかなと思ってしまう。

きを取り直して

夕ご飯です



前回とは献立が変わり、
つゆしゃぶがメインです。
お肉もたっぷりで満腹!

この時の係も若い男の子。
「何年目ですか?」と、聞くと
3年目。
ということで高校卒業後だと、
息子より年下になる。
おじさん、おばさんのお相手やお世話大変だろーなーと、ここでも同情するわたくし

なかなか、ノリの良い子でコミニュケーション力が欠如している私達夫婦のお相手を上手にやって頂き、楽しく過ごす事ができた。



そして、いつもはまた風呂に行くパターンなんだが
嫌な思いをもうしたくなく、
部屋飲みして、おやすみなさい

明日は晴れるかな〜

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿