きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

お誕生日だ。

2008-11-26 | 家族

 

と、いう訳で

おちびの誕生日

平等に切るのが大変難しいスクエア型 
思いついた方教えてください

 

 

なんということでしょう・・・・・・。13本

いつのまにやら13才・・・・。

 

13本立てたら、ろうそく臭いケーキに
なりそうだったので・・・・・。これで

 

 

 

産んだあの日はもっと寒かった気がする。

 

あの苦しさも痛さもうれしさも
ドキドキも
昨日の事のように思い出される。

 

痛かった・・・・
なので、ひとりっこ

 

産んだ病院はもうない・・・・。
とりあげてくれた先生も奥様と
亡くなってしまった・・・。

 

13才になったおちびを前に
ちいちゃかったおちびが
もういないことを淋しく思う・・・・。

 

こういうことなんだな。

 

母親になるって・・・。
子育てって・・・。

 

子供の成長についていけてない気がする
今日この頃・・・。

かまうだけが、愛情じゃないけど
ドンとかまえられず
オロオロしてる

 

あーだ、こーだ 言ったって
うるさい!としか思えなかったら
言うだけムダかも?
どこかは気にかかるかも?

 

わかんないや・・・・。

 

子供は自分とは違う人間だものな。

 

そーだ、そーだ。

 

考えすぎると良い事ないな・・・。

 

さて、

 

ごちそう続きでしたので、

 

『そば』

 

と、お土産やさんで買ったおつまみ

 

「おれの誕生日プレゼントは?」

 

は?

 

 温泉・・・・。

 

 

そーなの?

 

そーなの。

 

自分が行きたかっただけじゃないのかよ・・・。

 

そーなの。

 

 

で、

来週は父の誕生日が
待っている

 

お手紙とかでいいかな・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3等分?  (ウハウハです。)
2008-11-26 10:38:12
昔、「頭の体操」で似たような問題があったよ。
3センチに切ったゴムに1センチごとに印を付けて、あとはびよ~んと伸ばせば、オッケー〓
返信する
スクエアを三等分 (mayumi)
2008-11-26 11:41:41
クリームとか苺とか無けりゃ 水平に三等分、これで解決なんだけど...。
でも、スクエアなショートケーキってお洒落だヮ。

うちは、誕生日プレゼント、芝居のチケットだったんだけど、やっぱり 同伴者の私の分も有ったりして...

でも、物より旅行の方が残りますって。
返信する
Unknown (金さん)
2008-11-26 19:02:24
おめでとうございます。
私の誕生日と同じになりそうだったおちびくん。
←無意識に避けたわけじゃないよね。

うちの1号も18日で15歳になりました。
早いわね~。
サクサク開けてオギャーだったので私は2人産んでみました。

おんなじ所から出てきたとは思えないほど性格違います。ご存知かと思いますが。
巷で聞く反抗期がもう来るんじゃと実は密かに気にしてる私です。
もしかして第一期はすぎちゃったのか…?
返信する
ありがとうございます (みのり)
2008-11-28 09:53:16
☆ウハウハさん こんにちわ

今は北の国??
びよーーんの図が浮かばなんですが・・・。




☆mayumiさん こんにちわ

いちごの扱いに悩みました。
私には何もない白いケーキがきました。
物より思い出なんてCMもありましたが、
物って言っても、息子の欲しい物と言えば
ゲームとか、マンガとか・・・・。




☆金さん こんにちわ。

金さんもお誕生日おめでとうございました

金さんち怒涛のお誕生日連続期間にはいっているんですよね
1号も15才ですか・・・。
金さんとこは、反抗期なんてなさそうだな~~
それぞれ腰がすわってて・・・。

返信する

コメントを投稿