きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

本日のムダ遣い

2019-02-03 | 日記・ひとりごと
あっというまに、2月も3日。
節分だ…

「恵方巻き食べる?」
「食べない…」
と、いうちょー短い話し合いのもと
恵方巻きはやめた。

2月とは思えないほど暖かい本日。
いつものスーパーもあきたので、
車で15分ほどの産直市場へ

なんもない…
父の作品よりはマシな大根や白菜をお買い上げ。
こういうとこは、朝早く来なくちゃならないのよね
レタスや水菜、その他葉っぱ類の苗を補充。ベランダで育てております

不完全燃焼のまま、仕方ないのでいつものスーパーへ行く事にする。

途中…
あ!
ワークマン発見!

行ってみたい!行ってみたい!

と、よってもらう。
最近、女性誌でもお見かけするワークマン。
ウキウキしながら、入ってみる。
この店舗は、レディースコーナーはちょっとだけ
物もあまりない…
せっかくなので、みてまわる。
あ!カッパ!
バイク用のカッパ欲しいんだった。
なぜなら、私のカッパ。
普通に洗濯したら防水が効かなくなりカッパの役目を果たしていないから
あった!あった!

が、色とサイズが…
やたら、でかいサイズが…
3Lとかがドッサリ。
Sをひとつ見つけるも、蛍光イエロー
バイク乗りはデブなのか

思い当たらなくもない

で、あきらめた。

あ!これ使えるかもー
と、お次は靴売り場。
ごっついブーツ。
私はこういうのが、好きだ。
安全靴とも言う
25センチからしかないが…
履いてみると、物によってはいけそう〜



ライダースブーツ。
と、言われればそうみえなくもない。
ライダースは2万円はするが、
これは、1900円
お買い上げ

良い買い物をした。
と、満足している私を
呆れてみているだんなさん…
いーの!
ほっといてくれ…

この男、先日健康診断再検査。
ビビりつつ胃カメラをしてきた結果、
胃潰瘍の診断。
「いまどき、みんな胃がんで胃潰瘍は珍しい」
と、医者に言われてきたらしい。

で、禁煙をしているんだが
機嫌が悪い、悪い

そんな機嫌悪いなら、死んでもいいからタバコ吸えばと言う私は天使か、悪魔か。

うちの祖父は医者に何を言われようと、
死ぬまで酒も飲みタバコも吸ってた。
が、100近くまで生きた。
ストレスをためないこと我慢しない事が、祖父の場合長生きの秘訣だったようだ。

長く生きればいいってもんでもないし生き方よね
などと、いろいろ思う今日この頃。

嵐の活動休止発表の日、
スマップの2人とキムタクと工藤静香が、
純烈みたいな衣装きて、純烈みたいに踊っている夢をみた。



私も健康診断行った方が
いいかしら…










最新の画像もっと見る

コメントを投稿