きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

予定外その2

2011-06-08 | お出かけ・旅行

おいしいお肉を食べたならば、

母とおちびは別腹だとデザートを
食べると言う・・・・。

こんな

 

 

うっ・・・

無理な私は

 生ビールで

ウケルおちび あきれる母

そして、おちびを駅へ送り

母とお買い物へ行く。

服を買うつもりなのか・・・・

 

昔から私は母の買い物に付き合うのが
嫌いだ・・・・。

むしろ、弟の方が
相談にのって、こっちの方がいいよとか
言えるのだ。えらいな。

そう、
なんとなくあても無くフラフラ買い物が嫌なのだ。
何か欲しいものがあったら買う
みたいな・・・

まずは、年齢層が低くは無い

日比谷シャンテへ・・・・・。

母にはちょうど良いと思ったのだ。

次は有楽町阪急へ

う~~~
あても無く周るデパート疲れる

プランタン銀座

もう~~いやぁ~~~


銀座松屋

 

仮病でも使うかね


食料買って帰ろう~~
デパ地下へ

 

 

そして、
鳩居堂に行きたいというのでお連れする。

母は俳人なので、筆やら色紙やら何やら
いろいろ買っていた。

 


結局、いつものように
私のアドバイスなど無視して
洋服も何着かご購入。

いろいろ相談するくせに
言うと
否定するので、言う気にもならん

趣味・好みが違うし・・・・・

しまいには

「その腹を何とかしろ・・・・
そしたら似合うよ」

とか言うのでね私。

そして

男と女と間違って産んだわ

と、弟と私のこの逆の性格を嘆く。

母が
なんだかんだめんどくさい事を言い出すと

服は体で着るものだから
そういう服を着たかったら、体を作ることをやらないと

とか、そっち方面へもってって
意地悪言ってしまうしね私。

あんな腹、そんな腹・・・・


あんなふうにはなるまい

さらに駅弁、駅弁騒ぐし・・・・・
さっきあんなに食べたはずなのにな・・・・・
どこでも買えるでしょ駅弁


もう私も限界なので新幹線の時間をみて
解放していただくことにする。

気をつけてねぇ~~~~~~

 

帰りの電車で爆睡

母に付き合うのも疲れるのであります

着いたかな~~という時間に

新幹線トラブルで止まったと・・・・・・
あらら・・・・。


駅に車おいてあるし大丈夫よ

 

どこまでもたくましい母なのです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿