きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

お盆休み じゃまたね♪の巻

2017-08-20 | お出かけ・旅行


久々に1人での帰省。
盛りだくさんで、楽しかった

お茶の間のテレビが壊れてみられなかったから、
いつもは
「野球みてるから、行かない!」
と、いう父もフットワーク軽く出かけたような気もする

母も今日から仕事なので、朝からお忙しそう。
私も荷物をまとめたり、部屋掃除したり
帰る準備。
ふと、ずーっとこんな日々だったらどうだろう?
などと、ふとよぎる。


仏壇に手を合わせ、
駅まで送ってもらう。

賑わっている駅。


駅弁買おう〜

普通の駅弁売り場ににはない駅弁。

駅の1階のお土産やさんにある。
売り切れの時もあるからドキドキ。



あった!
知る人ぞ知る
「九十九鶏弁当」




一般的には、
「牛肉どまんなか弁当」が有名だがね

お弁当買って、ビールも買って、そろそろ改札へ〜



あれ?

「○○くん!?」

「?」

「**のおねーちゃん!」

「わー!来たんですか?帰るんですか?」




弟の同級生で、テレビや舞台で活躍する
なんだろ…タレント?俳優?演出家?

ちょっと派手なシャツ着たおっさんだな〜
と思ったら○○だった。
帰省かと思ったら仕事だそうで、
○本○行所属だから、か?
グリーン車じゃなく普通の指定席。
マネージャーもついてなく1人で普通にいるのにびっくりした。

偶然にもおんなじ新幹線

東京駅で、
じゃーまたねー
と、さよなら。
○○は大阪まで帰ります

縁結びのご利益か?
そっから仕事に繋げていくような、
気力も知力も私にはない!



ん〜
帰って台所とか、グチャグチャだったらいやだな〜

ゴミとか、溜まってたらいやだな〜


さー
いつもの生活に戻ります

がんばろ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿