きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

汚れた英雄と上野☆

2011-10-12 | バイクの話

だんなさんが上野に行くと言うのでついてった

 ハハハ・・・デート、デート

すばらしい賑わいのアメ横です。

何だかマニアックなお店でジャンパーなど買っていた。
それぞれの趣味には意見するまい

俺の用事は終わったよ。

じゃ~~どうする?どーする??
パンダとか見に行っちゃう??

と、言ったものの、人の多さにゲンナリ・・・
人通りの少ない反対方向へ歩いていく
一応ライダーのピンとキリの2人・・・・・。

以前は・・・・・・

上野バイク街と呼ばれていて
バイク屋さんやバイク洋品店、
バイクのデパートみたいなのもあり
休日ともなると、道路沿いにだぁ~っとバイクが並び
すばらしくにぎわっていたのだ。
D‘sや、コーリン。
かつては私もそんな所に足しげく通い
つなぎをオーダーしてみたり、革パン、革ジャン
ここに来ればバイク用品は何でもそろった。

あれから・・・・どのくらい経つのでしょう??

ドキドキしながら

あの通りへ向かう。

 

人通りも少なく
バイクやさんは何軒かあるものの、
昔のにぎわいは・・・・まるで無い・・・。

一軒のバイク用品店に入ってみた。

狭い。

人もいない・・・と思ったらあとから続々と入ってきた。
しかも、おばさんばかり・・・・・・。

あたしもか?

メットの所にはニンニクくさいおっさんが
しゃがんで、メットを物色中・・・くさいよ・・・

狭いから充満するのよ。その匂いが



まわりは何だか焼肉やさんや韓国のお店が目につく。
けど、新大久保にもなれなかったのね・・・・・。
な、感じだ

あと、ラーメン屋さんか・・・。

そこ来たついでか・・・。

にぎわっていたあの頃・・・・
レースも盛り上がっていたのだ。
上野といえば、バイク街だったのだ。

レーサーのイベントなどもあったのだよ。
華やかなレーサーの世界だったのだよ。

だんなさんもそこで生きてきたのだよ。

ちょっと違うか?

なので、

この盛り下がり方はかなりショックだった・・・・。

来た証にと、ホンダのエプロンを買ってみた

で、

上野駅へ戻る。

人の多さはハンパ無いのでやはり
パンダはあきらめ
有楽町へ向かう~~

で、

従姉がパート努めしているお店へ冷やかしに行く。

いた・・・・・

おっ 奇跡だぞ・・・・。

「もう子供も大きくなると2人で楽しむしかないんだからね

と、もっとこいつに言っとくれ
な、ありがたい説教を頂き
またもや人の多い銀座で買い物する気力もなく

とりあえず最寄の駅まで帰る。

そこで、飲むか

で、ちょいと大人なとこで飲むことにする


あ~~~
アン肝がある~~。 エイヒレもたのむ~~。

日本酒飲んじゃうかな~~

で、

 

なかなか満足の1日でした。

どこが?

と、いうと

いつもは飲まない日本酒を飲んだとこ

 

が、しかし
上野の変わった様子は結構ショックだったな・・・・・。
と、ともに
今後の日本のロードレース
バイクの文化やビジネスの行方も
なんだか心配になった。

で、

『汚れた英雄』とか見たくなった。
あんな世の中はもう来ないんだろうか・・・・。

『 汚れた英雄』とは・・・・映画です。
草刈正雄主演の・・・・
あ・・・木の実ナナ・・??ふるっ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿