きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

飲みとお茶

2012-01-19 | 日記・ひとりごと

乾燥バリバリですね。

シーツ干したらあっという間に乾き
恐ろしくなりました・・・・。

のどもカラカラ


先日、15年ぶりくらいに昔の仲間と会った。
今度お茶しよーね
と、社交辞令でそのままだったんだが

じゃーいつにする?

で、ようやく会えた。

夕方待ち合わせしたので、私はてっきり食事&酒
になるのだと思って
「今日は遅くなる」と、宣言していた。

久々に会った友達。
わかるかな・・・・くらい会ってない。

が、我々の職業
なぜかあんな、そんな雰囲気というか
匂いを感じるのですぐにわかった。

ひさしぶりぃ~~

あ、老けてるけど・・・って
むこうもそう思ってるか・・・。

で、

ほんとにお茶・・・・・・・。
ティールームっていうの?
ここんとこそんなとこ足を踏み入れたことがないもので・・

でも、しゃべることが山のようにあり
時間を忘れしゃべる、しゃべる。
コーヒー1杯で
10年以上は会ってないから話題は尽きず・・・・

で、

時間大丈夫??ってことで
7時過ぎには別れた。

私の子供が小さいと思い込んでいたらしく
気を遣わせてしまったらしい・・・・。
で、バツイチをはいた彼女も彼と待ち合わせ
だったらしい・・・・・。

ほんとにお茶だ・・・・・

仕事の話だの、
打ち合わせでも飲みながらになってしまう
私の環境がおかしいのか・・・

じゃーまたねってことで、
別れたんだがまだこんな時間だよ

まっすぐに帰る気にもならず
弟くんの店へ~~~~

やっとありつく。

本日の出来事を話し
「会おうと言ったら、飲みじゃないの??」
と、訴える私に
「あなたのような人種だけではないのだよ
と、説教をされる始末・・・・。


まぁ~~そーですけどね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか (moon)
2012-01-25 18:36:21
会う時があったら飲も~~ね~~~♪
返信する
moonさん (みのり)
2012-01-26 14:59:49
moonさん こんにちわ。

是非、是非
返信する

コメントを投稿