きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

梅干し

2016-05-25 | 日記・ひとりごと


そろそろですかね

梅干し仕入れに行ってきた。

やっぱりこの梅干しが旨いので、面倒くさくてもはるばる行ってみた。

と、いうのも

忘れ物など、ほとんどしない私が
忘れた…



日傘…

昨日、デパ地下に…

通常
即、諦めるんだが
いろいろ考えたが、取りに行くことにした。

レシートの番号に電話してみたら、そのショッピングセンターの全部まとめての、忘れ物センターに来てくださいと、言われた。

ふーん。

忘れた売り場じゃないんだ…(-_-)

重々しい扉をあけ、地下へ…

どっかでみたことある光景。
警備員みたいな人が受付にいる。
名前、住所など書かされ身分証明などもみせ、ようやく日傘と再会。



めんどくせ…(-_-)

で、その重々しい扉というのが、バス停の前。

そのバス停


これに乗ったら、梅干し屋さんに行ける!

突然の思いつきで動くのが、私のヤバイとこなんだが…

ま、梅干しきれておりますので
いつかは行かなきゃ!
と、思っていたのでそのバスに乗る。

実は電車乗り換えた方が、明らかに早いが、電車と乗り換えが嫌なので
バスは乗ってしまえば着くから、バスに乗ってみた。

住宅街…

オサレなマンションや、豪邸。

たまにゃ、都内バスでボーもいーな。

ある意味旅気分…

ん?
バーを閉店した弟くんは、どーしてんだろ?

梅干し屋さんの最寄り駅に住んでるはずなので、メールしてみた。

これから外出で、夜はアポ有り



こーいうとこが、
奴のダメなとこだとおもう。

言ってる事と、やってる事が違う奴は、
やっぱりダメだと思う。
どっかの都知事じゃないが…

弟くん…
閉店後、第何回目だかの人生に挑戦してるが、
年齢もあるし
奴のプライドも高く、そうそう上手くはいかないだろーよ!

と、心配してた通りにうまくいってない様子…(-_-)

そして、2回目の嫁が更に拍車をかけるという…
ま、またたっぷり愚痴るとします

傘忘れたついでに、梅干し買ってきた話でした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿