きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

一人旅金沢へ その4

2019-05-10 | お出かけ・旅行
さて、お次は
兼六園へ。
ここも歩けんじゃね?
お天気も良いし、暑くもなく寒くもなく
気持ちいいので
歩く。

観光バスや、団体さんいっぱい。
ザ、観光地。


広くて、立派なお庭。
桜や紅葉の時期には、さぞかし素晴らしいでしょうに
見事に何もない時期か…



ツツジもおしまいな季節。



ふじ棚もふじが短い気がするのは、私だけだろうか?





名園の六勝と言う6つの景観があるそうで、宏大、幽邃、人力、蒼古、水泉、眺望
をいいそれを踏まえたのが兼六園なんだそうです。



眺望…あのビル邪魔な気がする…

立派なお庭を堪能したとこで、
宿行きますかね。
地図を見ると、金沢城公園を抜けると香林坊方面へ抜けられるようだ。

で歩く。


スマホ使い始めてから、
めっぽう地図に弱い私



公園内潜入。



ほぅーこれが金沢城ですか。



あれ?



あれ?



えーっ!




え、えーっ!
焦って写真もボケる。

またか?またなのか?

私の旅につきものの、
遭難…




石垣どころじゃないし…





見えました!隊長
出た!出た!



広すぎ…

無事に宿に到着
すると、
500円で広い部屋へご案内できます。

え…

じゃお願いします。

で、部屋へ。

え…

狭っ

予約の部屋はどんだけ狭かったんだろ

シャワーブースがついています。
と、いう話だったがドアが余計に付いてるだけだった…
これをシャワーブースと言ってしまうのね…

途中で買ってきた缶ビールで、
水分補給。
少し休んで、さー行きますか。


つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿