きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

パトカー

2004-09-23 | バイクの話
寒い晩秋の夜・・・
いつものように仕事を終えバイクに乗り、
家へ帰る道、とろとろと走る私のバックミラーにパトカー・・・

「なんにもしてないもんね~」そのまま走る。
と、「そこの250~!バイク止まりなさい!!」
「私?私のことですか?・・・もしかして、遅くても捕まったりするの?」
まわりを見ても、私しかバイクはいないので止まる・・・

パトカーからおまわりさんが2人降りて近ずいてきた。
シールドをあげて、
「私 なんかしましたかぁ~?」
「あのね、この道午後9時過ぎるとバイク走っちゃいけないのよ~」
・・・知らなかった・・・いつも走ってた・・・・

「どうして?」
「走り屋とかね、暴走族が多いからねぇ~」
「私、違います!見えますか?」
「見えない!!」(はやっ)(そしてきっぱり!)

「はい!ちょっとパトカー乗って!」
げっ!!犯人みたいだ・みんな見てるし・・・

乗ってしまった・・・

「女の子、バイクなんか乗って彼氏とか心配しないの?」
・・・余計なお世話じゃ~・・・
「はい!これね、期限までね。」
例の紙を渡される・・・いらない・こんなの・・・・

「ここ走ってだめなら、どうやって帰ればいいんですか!!」

こうして、パトカーに先導され家の近くまで、帰ってきたのでした。
寒い晩秋の夜でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二輪車通行禁止道路 (Celica Negro)
2004-09-24 02:20:43
ええと、引っ越してました。落ち着いたのでご挨拶です。



さて、私も似たような目に遭ってます。いわゆる「二輪車通行禁止道路」という奴ですね。



あちこちに結構残っていて、うっかり走っていると、その辺りに隠れているおまわりさんが現れて「はい、違反ね」と、切符をくれます。



周囲には予告の標識も立ててあるそうです(でも、どこにあるのかさっぱり・・・)。



用心しましょうね(というか、そういう制限とっぱらって欲しいですな)。
返信する
今晩は! (ゲル)
2004-09-24 20:38:42
へぇーーーー、そんなことあるんですね。はじめて知りました。公道デビュー2日目、まだ知っている道しか走れないのですが、覚えておきます。

しかし、お回りさんって、女性を見るとつい余計なことをしゃべっちゃうよね。5月に横浜の湾岸線でスピード違反で白バイに捕まったとき、子供を乗せてたので、「こんなにスピードを出して、子供何もいわなかったのですか?」とか言われました。成田空港に向かっていましたので、「飛行機間に合いますか」とか心配してくれたり(早くしなさいっちゅの)。結局勇気を出して、ふざけ気味に:「せっかくだから、白バイと記念写真を取らせていただけますか?」を聞いたら、OKでした!!!湾岸線の路側帯で子供と白バイと並んで写真撮影。カメラマンのおまわりさんが、「チーズ」って。あんまりにもおかしく、大笑いしてしまいました。お金、勿体無かったのですが、珍体験でした。
返信する
心配してましたよ! (みのり)
2004-09-24 21:12:20
Celica Negroさんこんにちわ!

心配してましたよね~ゲルさん!

お引越しとは、大変でしたね~

また、よろしくお願いしますね
返信する
調子はどうですかぁ~・ (みのり)
2004-09-24 21:23:08
ゲルさんこんにちわ!

楽しませてもらってますよ~

CBRかっこい~ですね。

気をつけてね・・・

車はバリバリですね~

私もたまに乗りますが、駐車場の駐車券取る

とこのバーに、突進して折ってしまった事

あるんですよね~

お互い、子を持つ身・・・

命は大切に!!気をつけましょうね。

返信する

コメントを投稿