きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

いよいよらしい・・・。

2011-01-26 | 家族

暇さえあれば、食べてばかりいる受験生・・・
暇が無くても食べてばかりいる受験生・・・・

勉強して消費するカロリーって
どの位だ?

汗だくになり、息を切らしながら
勉強している人はまずいないと思うので
そんなにカロリーは食べているほど
消費していないはずだ。

さらに

夜食を推進していると思われるCMの数々。
この期間限定の商品の数々。
むりやりこじつけ多し

空腹の方が頭に入るのよ

そんな母に育てられたものですから
私は夜食の必要など無いと思い込んでいる。


何だか実際より大変な状況な風に
(うちだけか?緊迫してない風は・・)

まわりも盛り上がるものだから
勉強そんなにしてないけど、夜食食べて
「何だかオレ受験勉強してんじゃん」
風に思い込んでしまうのも
夜食マジックか?
しかも食べて寝るし・・・

 

そして、体重計にのり
目を疑い後悔するのだろう

 

丈夫なのがとりえのおちび。
太ろうが痩せようが、
人生最初の試練であろうこの期間を
乗り切ってほしいものです。
そして、
自分の力で自分の道は
切り開いていくものなのだということを
身をもって学んでほしいものです。

 

いくら言っても実感出来ないらしいので

がんばれぇ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿