きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

集合~

2015-11-12 | 楽しみ


弟の店を貸しきって、同級生が集まった。
いつも、ご飯たべるあやちゃんと、りょうくんが、言い出してくれた。
と、りょうくんが野球部の飲み会で何十年ぶりかに再会したという、田中くんを見つけてきてくれた。
いきなり、幹事に任命

打ち合わせと称して、頻繁に集まり長年会ってない人達に、電話したり…
思いのほか、地元に帰っている人が多く
女の人は、名前も変わっちゃってるし、
名簿の空欄が多い。
そして、
連絡しても中々出てこない…(-_-)

結局、いつもの顔ぶれと珍しいのは2人…
か…(-_-)15人。

で、バーなので食べる物がない
通常イベントの時はどーしてんの?

俺が何となくカルパッチョとか、作ったり…


いや…嘘だ…(-_-)

料理のプロあやちゃんにお願いして、地元ソウルフード芋煮と、玉こんにゃくを作ってもらう
これが、劇的に美味くて
みんな大喜び。もっと食べたかった~
玉こんにゃくも、洗い芋も地元から送ってもらい本場の味~。

他は予算内で俺が適当に、買ってくるよ。



いや…大丈夫か?
何を買ってくるのか心配だ…(-_-)

巻き寿司、シュウマイ。
ん?これだけ?



みんな年だからそんな食わないだろ~

嫌な予感、あたり…(-_-)

いや…食う…

そんなこともあろうかと、店の近くのサブウェイに電話してパーティートレイを予約しといた

飲み放題にしてもらったが、アホみたいに飲む人は1人しかおらず
楽しく飲んで、しゃべって、みんなおりこうな大人なので、
最終に間に合うように帰っていく。

残った3人
あやちゃんとたっちゃん。と、私。
たっちゃんは、応援団長とかしてた人。
結構、ガブガブいってる。

私は片付けを手伝うから~などと言って、だんなさんに車で迎えに来てもらう
片付けは手伝ってない…
方向が同じだから、乗っけて行こうとした。

いや!俺は帰らない!
な~んで帰らなきゃいけないの?
こんな機会は滅多にないのに!

と、駄々をこねるオヤジ…(-_-)

よっぽど束縛されてるのか…

勝手になさい。

あやちゃんと弟に任せ、お迎えの車に乗ってラクチンに帰宅
いつも、来てくんないかな

そして…弟の店から出たらしい2人から写真が送られてくる。
ホッピー飲んでるし…
24時間営業の居酒屋からか?


素晴らしい

また暫くして、あやちゃんから。
店で寝だすし、
支払い済ませて置いてきた模様…

タクシー乗ってたら
「大丈夫ですか~?」と、電話が来たと。

は?お前だよ!
って事で、まだ帰ってない様子だったと言う。

いや、いや、楽しかった。

ナンダカンダ言っても、昔の仲間はいーわ。6歳くらいからだからね~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿