きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

母娘の秋の旅 その3

2019-12-12 | お出かけ・旅行
さて、次の日
チェックアウトを先に済ませ、
脚が心配な母はお金はいくらでも出すと言うのでタクシーをお願いする。

で、時間まで朝ごはんを食べに行きます。
昨日の店
こちらもすごい人気
満席で、予約必須。

夜とはまた違う雰囲気。
スタッフも総入れ替え。




豪華な朝ごはん。
予約の時間に炊きあがります

こんなに食べれないわ

また、そーいう事言う…
そのクセにお腹空いたとかすぐ言い出す事は予想済み。

タクシーの時間にはまだ余裕があるのに、何をそんなに焦ってんだか…
私、先に戻ってるわね
と、お店をさっさと出ていく母。

マイペースだわ…この先が思いやられるわ…

せっかくなので、ゆっくりおいしく頂き宿へ戻る。
と、タクシーはもう来てくださってる。


母がいない…
フロントのおにーちゃんが
お母様戻られてませんよ。
あれ?あれ?
と、外に飛び出して行ってくれた。

電話してみる。

ホテルどこだったかしら?
こんなに遠かった?


また通り過ぎた模様…

戻ってくると、フロントのおにーちゃんがよかったーよかったー!
と、やたら大袈裟に喜んでくれた。
誠実な青年だわ。

ひと騒ぎした後、タクシーで駅へ向かいます。
心配してた渋滞もなく駅到着。





特急列車に乗って2時間。
着いたとこは、




もはや、京都市内はあきらめました
しかし…どこにでもガイジンさんはいる。




1両の電車。
これ乗るとどこ行くんだろ?

今回は、欲張らず母の無理のないように最低限の移動で天橋立を楽しもうと計画してた。
いろいろ足をのばして行きたいとこはあるが、また今度1人で来ればいいか
今回は下見だな。と、思ってた。

が、

ねーここには、絶対行きたいわ!

伊根の舟屋。


わ!見つかっていたか…

いつも、私に振り回されたとか言うのでガイドブックを渡しておいたのだ。
私も行きたいとこの1つだったが、天橋立からまたしばらくあるし、無理かな?と思っていた。

疲れたとか、いろいろ言わないからここは行きましょう!


あー私が疲れるわ…

と、言う事で
観光案内所へ。




お忙しいそうで、やたら早口でテキパキと案内して下さる。
2日間フリーパスを手に入れ、
宿へ荷物を置き、さー行きますか。


お腹すいたわ。

だから…

バスの時間までしばらくあるので、
近くの階段が劇的に急な食堂へ。

母はアサリ丼。
私は…



へへへ
喉も渇きましたしね。
イチオシのカニも。
スポンサーいるといいわ

バス停に早めに行きましょう。
駅前には、ガイジンさんが多い。
一緒に並んでた両親くらいのお年頃のご夫婦2組。兄弟?姉妹?仲良し4人組があーでもないこーでもないと微笑ましい。
路線バスなので、
座れなかったら地獄だわと、思ってたけど無事座れ、
今度は1時間のバスの旅。

疲れた…

つづく













最新の画像もっと見る

コメントを投稿