きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

嵐は去った。

2006-11-20 | 家族

今朝、嵐は去っていきました。

スーツケース貸してくれない?

と、何故か2倍に増えたお荷物たちを
詰め込んでガラガラとにぎやかに
去っていきました。

 

週末がお休みではない我が家。
そんな時に来られてもこっちにはこっちの
お仕事があり、ペースがある。
が、
そんな事は関係なく母は母のペースで
動き出す。

一人で弟くんのお店にでかけ
きみちゃんそっくり彼女と遭遇したらしい。
「来てたわよ。彼女」
きみちゃんそっくりだったでしょ?
「あら、きみちゃんのほうが・・・・
以下、自粛。

私の毒などまだまだ未熟だ。

母娘二人で言ってるのもバカなので
やめた・・・。

 



何者なんだ?
魔法使いか?
なカッコで待ち合わせ場所へ現れた母。

雨だし、さすがに海が見たいなどとは
言うまい。

買い物に付き合ってあげることにする。

とりあえず、私の買い物。
と、言ってもコーヒー豆だの乾物だの。

いろいろまわって洋服みたりが億劫で
欲しいものがない・・・・・。

そうなると、女っておわりなのよ。

物欲満々な母。

通るたびに「母の好きそうな洋服やさんだな。」
と、思ってたとこに連れて行ってみた。

おみごとにはまった

これと、これとどっちがいいと思う?

・・・どっちでもいい・・・・・。

そういえば
昔から母の買い物について行くのキライだった。
肝心なことを思い出す。

プリンターのインク買うから電気屋さん行ってくるね。
ごゆっくり。
電気屋さんへ逃げていく。ハハハ・・・。

ゆっくりインクを買い、戻ってもまだいろいろ
試着してみたりしている。

みて、みて。これとこれとあとこれどう?

・・・・・・・・・。そんなにっすか?

あんたも何か買いなさいよ

・・・・・・・欲しいのない。
こんなマダムな店じゃ・・・やだし。


でっかい袋を抱えてお店をでる。
良かったわぁ~~いいとこ連れて来て貰って。
これからまた、忘年会とか何回もあるし・・・・・。


よかったですね・・・・。

あ。

弟くんの買い物大好きは
これか?

 

妙に納得。


その後滅多に行かないデパ地下にて、
試食しまくる。母・・・。おなかすいた
ラーメンまで食べてるし・・・・・。

 

離れて他人のふりをする娘。

 

限界も近づいてきましたので帰ることにする。
今日は家で食べよう。

宅配寿司とやらを初めて頼んでみました。

雨の中震えながら、体育会系のお兄さんが
届けてくれました。ごめんよ~

 俺が腕をふるう

おちびくん作   ヨーグルトパフェ
昨夜の焼肉やさんで食べたのを真似て作ったらしい。
無糖ヨーグルトゆえ、すっぱいパフェ

 

足にシューッとか、しそうになったよ。
エアーサロンパスみたいだ。

生クリーム。


これはいい

出すのが難しいらしいが・・・。



そんなこんなで、
またいつもの毎日

 

 








 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿