きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

1人で花見散歩♪

2019-04-04 | お出かけ・旅行
今日はお休み
無駄に過ごさないようにしたいものです。


で、
近所の山へ
1人花見散歩へ



こちら方面は、満開手前。

昔は、お弁当持って息子とよく来たな〜



1番のお気に入りの場所。
穴場。
私の場所
あんな時…こんな時…




椿もおしまい。
椿と桜。

おばあさんに、話しかけられる。
が、
だんなさんがが8年前に亡くなったとか、
見ず知らず、通りすがりなのに、
いきなり身の上話しだし
何だかめんどくさそうなので、スルー。



桜、桜。
京都に行かずとも、徒歩でこんな桜だらけな場所がある。
けど、
近い所ほど、行かないもので
灯台下暗し
とは、よく言ったもんだ



この紅白なのも桜かな〜?
花の名前や、植物の名前知ってるおばあさんになりたいな〜
知ったかぶりで、笑われる人じゃないほう〜



ひとまわりした後、
あの場所で、ボーっとしよーと
戻ると…



まさかの、
保育園だか、幼稚園だかの
遠足軍団に占領されてた…
先生がた御目が高いわ…



帰るか…

キレイだったが、満開ではない。
今週末がこちら方面は、満開か。

今年は、桜が長い。🌸

っていうか…
今週京都行けばよかったって話だわ…



ま、これはこれで




最新の画像もっと見る

コメントを投稿