きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

生がき

2004-10-04 | 献立
生牡蠣って冬しか食べられないと、
思ってました。
10月解禁?
この夏、日本海沿いの温海温泉という所に
行った時です。
物産館にある魚屋さんに、どぉ~んと並んでました!
岩牡蠣・・・しかも10個で800円!!!
夏なのにぃ~!
知らなかった・・・・・
しかも、おーきいー 

庄内浜で海水浴。
水中めがねをかけたおじさんたち、
逆立ちしてるかと思ったら、牡蠣採ってる様子・・・
砂浜だけど、所々底が岩・・・

あたると嫌だという母&だんなさん
食べたい人は・・・父と私かぁ~・・・
酒飲みは、牡蠣好きなのかなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (miyamo)
2004-10-05 21:01:07
牡蠣大好きです!

生牡蠣には辛口の白ワインですよねー。

牡蠣鍋には辛口の日本酒かな。ポン酢につけて、つるっと。。。ああ、ヨダレが。
返信する
おいし~よねぇ~ (みのり)
2004-10-05 21:33:57
禁酒のmiyamoさんこんにちわ!

やっぱり酒飲みは血ですよ。

うちも、代々酒飲みの家系です。

我慢して、長生きするか、好きに生きて早く死ぬか、好きに生きて長生きしたおじいちゃんは95歳でした。
返信する
さわやかな朝 (miyamo)
2004-10-06 08:13:55
おはようございます。血中にアルコールのないさわやかな朝です!

鏡を見ると目の下のくまが薄くなってました。

というと、廃人のような生活を送っていたような誤解を与えちゃうかな?

休肝日って必要ですね。



お酒だーい好きなので、やめることはできません。

この禁酒も、最近おいしいお酒を飲めなくなってきたので、またおいしいお酒を飲むための我慢ですから。



好きに生きて長生きできるのはすばらしいですね。でも、もしかしたら好きに生きているから、長生きできるのかも。

ストレスは良くないですからね。

返信する
休肝日・・・ (みのり)
2004-10-07 08:18:42
必要だと、わかっているのに

ビールは、麦茶がわり・・・

カンチュウハイにいたっては、

ジュースにしか思えない。

だんなさんには、

「金のかかる女」と、罵られ

あまり酔わない・・・。

私も少し心を入れ替える事にしよう・・・。
返信する

コメントを投稿