きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

フレディ・スペンサー

2004-11-30 | バイクの話
サーキットに行ってた頃の仲間はほとんど影響されてた。
スペンサーがいたからバイク乗りはじめたんだ。
スペンサーがいたからレースはじめたんだ。

残念ながら、その時のスペンサーを私は知らない。
初めてみたのは、一度引退してから復活をした時でした。
写真でみてた人とは別人・・・。
これが、みんなが神様のように話していたスペンサーさん?
ぽっちゃりとした、悪く言えばぼてっとした体型・・。
結果も、え~っ?でした。

それでも、古きバイク少年達はスペンサーと聞くと、
目を輝かせる。
すごかったんだぜ~
そんな話を聞かされる度に、くやしい。

天才だったんだ。21歳で世界チャンピオン。
タイトル総ナメ。レース史に残る記録らしい。
ケガで、勝てなくなり引退、あまりにも短く、
でも、見ていた人には、大きな大きな何かを
ひとり、ひとりに残していっている。

今は、ラスベガスでトップライダーの育成を
しているそうです。
でも、すごいライダーがいい指導者とは限りませんからねぇ~
(キャ~ぶたないでぇ~蹴らないでぇ~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿