きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

お正月🎍前編

2020-01-05 | Weblog



大晦日に実家へ🚗
今年は5.6年ぶり3人で…
高校生くらいから一緒に行かなくなったもんな〜
だんなさんの爆走により🚗
夕方には到着。
大晦日の夜になっていた。
おせちやら、年越し蕎麦の準備もすでにしてあった。





紅白などみつつ🍻
母がスマホデビューしたということで、たった1人の孫を捕まえメモを取りながら教えてもらっている。
いまどきだわ…
だが…
君はその酒は何杯めだい?
私より早いペースで飲んでるし…

シラフじゃやってらんないって事か?
だんなさんは、格闘技系が見たいそうで📺 快適な別室へビール持って、お菓子持ってこもる。
家の実家に行きたがる訳はこれだ。
ほっといてもらえるから
別に家の両親の話し相手をしなくてもいいし、我が家より広い部屋でこたつ入ってのーんびり
父はさすがに、陰でグチグチ言ってますけどね
話し相手になるような男だったら、またそれはそれで、
「ヘラヘラとよく喋るうるさい男だ!」
とか、言うんであろう。

紅白見てたはずだが、これといって印象的な事もなく覚えてない…
なんでだろ…
お風呂入ってるうちに
いつのまにか、年はあけ
北国の朝は寒くて中々起きれない
午前中に初詣に行って来るはずだったが中止。

お昼に弟夫婦がやって来た。
相変わらずおかみさんとバイトくんみたいな夫婦だ…
弟は一応会社員なんだが…やばい会社員だな。
2度目の嫁も相変わらず、
また老けた?
そして、しゃべるしゃべる。
まわりにそんなにしゃべる人がいないのでかなりの違和感を感じる。
父はしゃべらなくなり、母は戦闘態勢…
息子、リタイア…別室へ。
頑張って付き合ってただんなさんも限界…メーター振り切り…別室へ。

私まで別室行けないべ

黙って聞く事に徹する。
弟は本日は車じゃないので、ガブガブ飲んでるし…🍶
父は弟と飲むのが楽しみらしく、
喜んでたんだが、
何?この女?
っていうくらいしゃべる、しゃべる。弟!注意しろよ!っていうくらいしゃべる。
気を遣ってるんだろうか?
なら黙れ…

結局、何しゃべったかさっぱり覚えてませんが
母が
あなた達も家でゆっくりしたいでしょー
と、お開き
送っていきます🚗

お茶でもどーぞとかは、言わないのね。余計な事は言うくせに…

は、聞かないふりしてた

なんか…気分転換?
ピザ買いに行こー🍕
おせちもそんなに食べてないけど、
ピザ食べたい。
ピザーラお届けのとこに買いに行く。それでも30分後に取りに来て下さいって言われるのね
すぐもらえるのかと思った。
ひさびさにピザ。
みんなであっという間にペロリと平らげた。
さー明日は何しよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿