きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

平日なのに終電。

2010-06-09 | 日記・ひとりごと



久々の弟くんのお店です。


都内での夜終わりのお仕事。


いつもならば、即行帰りますところ


本日はおちびくん修学旅行なので




やっほ~~渋谷へ


突然なんだけど集合

と、幼なじみのシンちゃんを呼び出してある


弟くんの店、集合ってことで

有名なでっかい会社の偉い人になってる
シンちゃん。

本当に良い人で、誰からも好かれる。
悪く言う人を聞いたことがない。

弟くんの野球部の先輩でもある。
ので、
グチグチ言ってる私にいつも
「弟と仲良くしろよな」と、言う。

この度は弟くんの再婚話で愚痴ってたので、
説教される。

そして付き合い下手な私の友達への
接し方など・・・・。ダメだしされる。


思い出を大切にしたくてグチグチしている私に
そんなことばかり引きずってるんじゃないよと。

いろいろ説明しなくても全部知ってるから
楽だ



そして、
弟くんの店は食べるものがない。


ので
他へご飯食べに行こうと言ってたのに
酒だけが進む




店も暇なので
「あんたも一緒にご飯行こうよ
店の前に『食事中』とか、ぶら下げときゃいいじゃん」


と、弟くんを誘ってみる



・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなことできるわけないだろ・・・・
パチンコじゃあるまいし・・・・。


ははは・・・やっぱり??


というわけで、シンちゃんと店を出る。
どこ行く?どこ行く??

と、あてもないわたくし。ただ、騒ぐ。



さすが、社会人だ。大人だ。シンちゃん。

何でもいいね
と、言うとちゃっちゃと店へ

はいはい。ここね。チョコチョコ付いていく



「以前は接待でも使えるような店だったんだけどなぁ~~」

と、

普通の居酒屋へ



  お通しが選べたり




  ひとつひとつがおいしい


結構飲んだので、なかなか食すすまず
う~~~ゆっくりいろいろ食べたかったぁ~~



そして、あっというまに終電だ。


しゃべり足りないんだけど・・・・・



じゃ~~~またねぇ~~~



シンちゃんは夜景のきれいなセレブーな方面へ
ご帰宅

私は空気のおいしい、かえるの声がひびく方面へ
ご帰宅


久々終電だ。しかも平日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あれ?


空いてる・・・・・・・。

戦闘態勢だったのに、あっさり座れた

こんな感じなんだ。終電。


空いてる。


溶けたようにぐったり寝てるサラリーマン・・・・。



単身赴任で毎日終電。
家族を寄せた1年後、大阪へさらに単身赴任
という会社に嫌がらせされてるとしか思えない
元彼の今の身の上をシンちゃんから聞いた。


こんな風になってるんだろうか・・・・。




終点だったので降りがけにトントンと起こしてあげた。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほれてまうやろー! (れいこ)
2010-06-09 23:38:26
みのりさん、こんばんは
いいなあシンちゃん
シンちゃんが欲しいなあー。
元彼はみのりさんの心にずっとあるのね。
私ね、いつも同じ夢みるの。
高校のときふられた男の子の夢。
目が覚めると「またか・・・」と思う。
母の親友のお嬢さんと結婚してる。
返信する
そんな事が・・・ (みのり)
2010-06-11 10:26:41
レイコさん こんにちわ。

やっと吐きましたね

私もなんです。夢に出てきます。
もうずいぶんと前のことなのに、私おかしいのか?と思っていました。
よかった。レイコさんもだった。

目が覚めてもその時の感じからなかなか抜け出せない時も。

お祓いが必要なのかな??
生霊とかか・・・

返信する
そうか、お祓いか!! (また私だ)
2010-06-11 17:39:09
なんでここ、削除ボタンないのかと
コメント送信してからジタバタしてました。
私なんか高校だよ、17歳からって・・・
何十年ひきずってるのかって話よ。
6月がダメになるのも誕生日まえだったの
誕生日のまえにこっぴどい事件がおきて
ヤツの嫁がまた私と仲の良かったこで
いや、今でも家に遊びにくるんだ・・・
付き合ってたの知ってるのに・・・
こわいよおー
女って、女ってこわいよおー
エコエコアザラク
むにゅむにゅ
返信する
う、こわい・・・。 (みのり)
2010-06-12 12:47:14
「また私だ」さんこんにちわ

その方は大変なツワモノですね・・・。
17歳にしてすでに

今でも遊びに来るって・・・・。
こわいわ
ある意味ホラーだわ。
せっかくのお誕生日がその時から、その思い出とセットとなってしまっているのですね。

だからか・・・。
アジサイ引っこ抜いたのは
そーか。そーか。

返信する

コメントを投稿