きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ぶりの照り焼き

2008-10-07 | 献立

 

肉食の我が家

 

おいしい秋刀魚だっておちびは
食べない・・・・。骨が・・・

 

加島屋さんの
『鮭の焼きほぐし』
なんかは食べる・・・

ほぐしてあるから・・・・高いんだぞ

 

「ぶりの照り焼きは食うんじゃねぇ~の?
あれ、うまいじゃん

 

って・・・・・
私、滅多に作った事もないんですけど・・・・。

 

義母の得意料理らしい・・・。

 

私も何度かごちそうになりましたが
しょっぱくて

飲み込みました・・・・。

 

最近、だんなさんに強く出ているわたくし

 

文句言ってばっかりいないで
やってよ
言うのなんて誰でも言えるんだからよ~~~

 

「じゃ~作って」と
お願いしてみました

 

「・・・・・おれ?」

 

と、言ったかと思うと一瞬消えた・・・・。

 

現れた。

 

調味料を調合し
こんがりと焼けた(私が焼いた)ぶりへ
入れる。

じゅ~~~~

 

しょっぱからず、甘からず
まずからず、うまからず、
ぶりの照り焼きが出来ました

 

おちびは完食

 

うまいうまいと食べました

 

こうちゃんレシピで調べてきた

 

と、言っておりました。

 

お~~

 

すばらしいです。

 

 

また、よろしくお願いします

 

 


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿