きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

終了〜☆

2017-09-17 | 日記・ひとりごと
ぼーっとしてたら、あっという間に
時が容赦なく経っていますが

先週日曜に発表会終了
ちかれた…



舞台稽古ではいろんな事やってましたが
本番はみんなよく頑張りました。

失敗した…と泣いてた子もいたが、
あんた練習でも出来てなかったから
本番だけ成功する訳がない
から泣くこたぁ〜ない
と、昭和な先生

終了すると、余韻を引きづるタイプと、
はい!次は学校のテスト!テスト!
と、寂しいくらいにパリッと切り替えるタイプがいるが
私の弟子は何者?
くらいに切り替える。
だから高校生になったってそれぞれのペースで続けてられるのだ。
自分を知るってのも、大変重要なポイント。
観に来てくれた人はそりゃ、よかったわよーキレイだったわよーと、言って下さる。
それに対してありがとうの気持ちは忘れちゃならないが、
冷静な自分も持たなきゃならない。
そこの、バランスというか切り替えができてる。基本謙虚。
これは中高生の話。

小さい組も私のしつこく厳しいレッスンに、向かってきてくれるので、結果も出る
自慢の弟子達でした。
が…(-_-)
何か注意されると泣く…4年生。
自分が知らない?できない事を見ただけで泣く…
泣きながら食いついてくる子もいるが、その子は投げやりになるタイプ。
態度を注意する感じで話するも、
不満な顔で私を睨みつける。
何が気に入らないんだか、
話がつたわらない。
だから、もうレッスンもなにも…


褒められたい子なんだな…
自分が1番出来てないと嫌な子なんだなって思うから褒めない。

そんな世の中甘くないのだよ
ニコニコ頑張ってる日もあるんだが…
なんだかな〜
そんなのに振り回されるほど
暇じゃない

し、その自信というか自意識過剰な感じを中高生達にちょっとでも、パラパラとふりかけてもらえないかしら。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿