きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

千の休日

2007-04-23 | お出かけ・旅行

良い夫婦の日だったそうな・・・・。

で、
11月22日の立場は?

そんなある日。
バラバラな3人家族は電車で出かけました。

おっ?

みのりさんちもとうとう目覚め
野球なんか観に行っちゃったり
しちゃったりしたの???

 

いえ・・・・。

 

おっ?

中華街なんかに家族でお食事とか?

 

いえ・・・。

肉まんは食べましたが・・・。

「500円は高い、高くない」
で討論しとりましたが・・・。

 

お芝居観てきたです。

 

「義経」だす。

「千の風にぃ~」の人に見えるけど
違う人です。

ミュージカルなんで、義経も歌い踊るんだな。

何でそんな緊迫したとこで
歌いだすんだ?踊るんだ?

そんな事言ってたら
いろんな文化は成り立たないわけで。

出演者がまた、身内といいますか
別の意味でウルウルしながら
鑑賞してきたわけです。

習ったはずの歴史だっていろんなドラマが
あったわけだし、そーか、そーか

ほんと、ばかだな、義経

終演後
出演者がロビーに出てきてくれていて

だんなさん何故だか
悪者キャラだった頼朝役の
俳優さんと固く固く握手をしていた・・・・。

謎だ・・・・・。

 

そのまま
家近くの駅前にて

居酒屋で食事その後カラオケ

「こーいうの、はしごって言うんだよ」
おちびに説明する母親みのり・・・・。

 

「みのりも歌えてたら違う道があったんだろうなぁ~」
と、しみじみと言うだんなさん・・・・。

 

うっせぇ~うっせぇ~

 

一芸に身をささげたものは不器用なものなのよ。

でも、歌がうまいってのは
すごくいいなと思う。

 

と、

 

「踊れたからってどうなるの?」

言われた言葉は胸に残る。グサリと。

「歌えたからってどうなるの?」

とは言われないと思う・・・・・。

 




ありがとうとぉ~
きみぃ~に言われると
ぬぅあんだかぁ~せつなぁ~い~~

 

宇多田か・・・・。

 

 

宇多田もがんばれ・・・・。


 




 


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十八番は (ねお)
2007-04-23 22:26:04
宇多田ヒカル?
返信する
宇多田・・・。 (みのり)
2007-04-24 14:19:48
ねおさん こんにちわ・・・。

いや・・・・。
歌えん。
返信する

コメントを投稿