きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

お正月の過ごし方

2007-01-09 | 家族

暮れからお正月は恒例の雪の中の温泉へ。
雪の中のふるえながら入る露天風呂・・・。
さいこ~です。
なかなかあがれません・・・。ブルブル・・。

おまけに社会復帰もできなくなりそうです。

だらぁ~~~~~~~ん。



そして実家へ 



「 すしでも食わせとけ」
なやっつけ仕事な母のスーパー手料理。
スーパーの意味が違わないか?


みのりさん作
「たこのカルパッチョ」
って、いっても切ってピエトロかけただけだ・・・。
十分にうまい。

私らが帰る前の日にやってきた弟くん。

あいかわらず酒ばかり飲んでいる。
みんなで、カラオケへ。
飲み放題禁止の我が家。
母付きですし、1時間だけってことで
飲み放題
5分もしないうちに元はとれてしまっている。

おちびくんと、弟くんが
やたらスマップなんかで盛り上がっている。
〆もこれねかなんか言ってる。
・・・どんな〆なんじゃ?ありがとぉ~~~

「やっぱり、正月はねえちゃんの「酒よ」だなぁ~~」

はい?わたしっすか?「酒よ」っすか?

・・・・・・・・・・。

 しょ~がないなぁ~~

で、ジョッキ片手に「酒よ」を歌うバレリーナ。

どう?

歌の下手な母はすぐにだんなさんと歌いたがる。
なんか、居酒屋とか・・・。
父はマイペース、マイペース

望郷酒場って何時代の歌なの?

今の歌ってどんなのかもわからないことに、
ショックだったりする。
サビしか、歌えんぞ。こんな歌・・・・・・。

延長!延長!!
と、延長コールするおちびと弟くんを
いない物かのように無視しつつ、
母は精算へ向かいます。

あ~ たのしかった、たのしかった。

家に戻り飲みなおし、
父も沖縄のお酒を出してきた。
だんなさんも、酔っ払いモード。
よくしゃべる。

そして、弟くんは延々と飲み続けていた。

父と弟くん。
このポーズの意味がわからない。

なのに、それなのに、
あんだけ飲んだのに、朝起きて
ビール飲んでいた。
何者なんだ、おまえは・・・。

酒盛りで終わってしまった
実家でのお正月。

体は大切にしましょう。

で、
「これ、御年始」
と、母からもらってきた箱。
家に戻りあけてみると・・・・。
わぁ~~ビール・・・。

じゃない!!

発泡酒ですらない。
第3のビールってやつ・・・・。

なんでだ・・・・。



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿