きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

誕生日。

2019-08-05 | Weblog
誕生日でした。
おめでとう
ありがとう

しっかし!
毎年言ってますが
暑い!

あまりにも馬鹿みたいに暑いので、
なのかはわかりませんが、
いつも遊んでくれるあやちゃんが、
「みのりが生まれた日の気温を調べてみたら23度だった。」
と、おめでとうLINEを送ってくれた。



うそ?

いくら北国とはいえ、最近まで最高記録を持っていた我が故郷

明らかに地球は温暖化まっしぐら。
大丈夫なんだろうか?

多いに不安だ。

で、誕生日なので何かあるかというと、
ない…


と、思いきや
荷物届くから。

えー!

で、届いた

……

……





バイクのオイル。


確かに、オイル交換お願いしますぅ〜
と、お願いしていましたが
誕生日にぶつけてくるのは、反則じゃないかぁ〜

何十年も、ずっとお世話になっていたバイク屋さんが、誰にも何もお知らせなく
貼り紙1枚で廃業、閉店。
ショックは、計り知れなく
私のバイクの整備も、うちの元レーサーがやらざるを得ない状態に陥る。

先日、猛暑の中、
お尻を火傷しながらリハーサルへ行ったのだが、すり抜け不可能な渋滞。
しかも、バスの後ろについてしまった
車間あけるも、エンジンをかかえてるもんだから意識朦朧…
大丈夫か?あたし
これが、熱中症か?
と、
オイルランプが点滅し始める。



ぎゃー

一気に目が覚めた!
オーバーヒート?
どーする?どーする?
走り始めたら大丈夫か?

走り始めたら、消えた

と、その状況を盛りに盛って
元レーサー専属メカニックに報告していた。

で、誕生日にぶつけてくる男。

貴重な休日。
猛暑の中、作業してくださったので
ありがたいのは山々だが、

誕生日にぶつけてくるか?
↑しつこい…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿