きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

バッテリーをください

2012-01-13 | バイクの話

今週、新学期も始まりお弁当も再開・・・・。

作り方忘れた・・・・・

調子が戻りません


いや、こんなもんか。


先日、鼻血を出してからへこんでいる。
そこへ、バイクのまたもやバッテリー上がり

かかる時とかからない時の状況がまるで読めん

暮れからお正月乗ってなかったのに
すんなりエンジンがかかる。

さっきまでかかったのに、急にかからない。

もはや、賭け

しかし、
エンジンかからないのでお仕事いけませぇ~~ん

が、許されるわけはなく
早めに確認してみた。

かかった

よし!

念のためもう一度始動・・・・。

かからなくなった・・・・

仕事へ行く時間はどんどん迫ってくるわけで、
押しがけを試みる。
最近、一度成功したので出来るかと思って。

かからん

この前は何でできたのか?奇跡だったのか??

そんな事をしているうちに、坂道終了・・・・

もう無理だ・・・・・。


この下りてきた坂道を家まで押して
上がれない

そこで、最近
出来たと思われるよ~~~く見るとバイクやさん?
的なところを思い出す。
ここから、ちょいと上り坂なんだが

力を振り絞り、バイクを押していく。
なんで、こんなに重いのだよ~~

そして、バッテリーにつないでエンジンをかけてもらった
500円で・・・・。

そして、無事に家に戻ってきた。

そして、仕事に行かねばならぬのだが
準備をし、何だか嫌な予感がして
また、エンジンをかけてみる。

きゅるる・・・とも言わない


じじじ・・・・・

 

死んだ・・・・・・。


いっそいで、バスと電車の時間を調べる
バイク用から普通の服に着替え
顔も塗りなおし、ダッシュ!ダッシュ!!


 

バイクだと30分もかかんないのに
バスと電車で1時間以上かかるのだ・・・・・。

がっくり

 

疲れた・・・。鼻血もでるわ・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿