きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

婚約破棄

2007-02-23 | 家族




大人の都合・・・。前記事参照
陰の力・しがらみ・ねたみ・癒着・・・。陰謀。金。

自分の中でどんどん大きく盛り上がり
しまいには、自爆する私。

このたびもそんなあらすじがみえてかどうか。


元気が出なくて夕食の後にはベットにもぐりこんでいる私。

だんなさんがおみやげを買ってきてくれました。

こんなに飲めない・・・・。
何で、1度に飲もうとするんだ?

 

元気つけるため酒を買ってこられる女。
今日は落ち込む。

世の中に受け入れてもらえて何事もうまくいってる人。
何をやってもダメな人。

頑張るとか、一生懸命とか
そんなことじゃない何かがあるのよね・・・・・。
こうやってぐぢぐぢ思うことじたい
ダメなのよね・・・・。

 

 婚約破棄した従姉がいる。

な~んにも考えていないような
つかみどころも何もないように見える人。

とても美人でちょっと目立つ人。
しゃべらなければ・・・。

当時、私から見ればいつも憧れで、
デザイナーになるとか言ってた。
でも、デザイナーにもなれなかった。
それに向かってもいなかった。

婚約破棄後

『私、出家する。尼になる。』
と、言い出した。

私はそれをとても鮮明に覚えていて
先日従姉に言ってみた。
そんなこと言ってたよね。

私もそんな気持ちがわかるような気がしたから。
俗世間と離れるか・・・・。

「違いますぅ~~。
私がなりたかったのは巫女ですぅ~」
(注意・40過ぎの女・独身です。)

あ、そうだったんだ・・・。
しつれいしましたね

 

で、従姉の婚約破棄の原因

結納の席で親族の方に

「○○さんは食べ物は何が好きですか?」

と、聞かれ

「はぁ~~?・・・・・・・なっとぉ~~~~(納豆)」
こんなしゃべり方・・。

と、答えたことが原因だったらしい・・・・・。

 

 

この人よりはうまくいってる
私・・・・・。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿