TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

『inoccent view』 Sotte Bosse

2007-09-05 20:36:39 | 音楽

『inoccent view』 Sotte Bosse


CDショップで、ふと見かけたジャケット…

とっても素敵で思わず手に取ってみました。

すると、以前、後輩の車で聴いて気にかかっていたのですが、名前がわからなかったミュージシャンのものでした。



難しいことはよくわかりませんが、CDレビューによると、

『心の奥にそっと触れるようなCanaのやさしく切ない歌声。プロデューサーのナカムラヒロシ(i-dep)による、ボサノヴァ、ジャズ、レゲエなどのエッセンスを巧みに取り入 れたアレンジは前作からさらに磨かれ、今作でも、聴き慣れたはずの名曲のあらたな表情を描き出している。 』

とのこと…

レビューでもわかるようように、カバーアルバムです。

1. ハナミズキ 一青窈  
2. First Love 宇多田ヒカル 
3. チェリー スピッツ
4. 遠く遠く 槇原敬之
5. 言葉にできない 小田和正
6. やさしさに包まれたなら 荒井由美
7. 夜空ノムコウ スガシカオ
8. メランコリニスタ YUKI
9. イージュー★ライダー 奥田民生
10. hello ナカムラヒロシ

選曲は、ちょうど僕らの年代向きかな?



とってもお洒落で、これを聴くとドライブに行きたくなってしまいます。(僕はあんまり運転が好きではないにも関わらず…)




問題は助手席に乗ってくれる女性がいないってことかなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿