TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

それ…、使い方間違ってるよ…

2005-10-27 22:55:40 | 青い春
うどんです!!

僕はうどんが大好きです!!

特に、きつねうどんが…

『得々うどん』って、知ってますか?

うどん一玉でも二玉でも三玉でも値段が一緒なんです!!

学生時代は、陸上競技場の帰りとかによく三玉を食べたなぁ…

あのころの強靭な自分の胃袋が懐かしいです…



あまりに、うどんが好きなもので、前ふりが長くなってしまいましたが、今日の話は大学の陸上部時代の話です…

僕は長距離選手でした。

毎日毎日、走りました…

グラウンドを一定のペースを決めて走ったり…、道路をジョギングしたり…、1000mを10本とか…

そういう風に、ずーっと走っていると、やはり身体の調子が良い(身体が軽く、動きに『キレ』がある感じ)時もありますし、身体の調子が悪い(身体が重く、『キレ』がない感じ)時もあります。



ある期間、僕は大変調子の良い時がありました。

練習をこなすのが、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

そんなときのことでした…

後輩Yが満面の笑みを浮かべて、僕に向かって、こう言ってきたのです…


「mi、minoonさん、ちょ、調子乗ってますね!!」


そのときは、すこうしビックリしました。

面と向かって、後輩にそんなこと言われるとは…



後ほど聞いたところ、彼曰く、この言葉は「調子の波に乗ってて、良い感じですね!!」という意味の褒め言葉だそうです。

褒めてくれるのは大変ありがたいのですが…


それ…、使い方間違ってるよ…


その後、何回「使い方間違ってるよ…」と言っても、

彼は「いいんすよ!僕はこれでいいんすよ!!」と言って直そうとしませんでした。



最近、僕はちょっとも走れていません…

悲しい限りです…

彼に「minoonさん、調子乗ってますね!!」と言われるくらい走れるようになりたいなぁ…

間違った言葉でも、何度も何度も聞けば愛着が湧くものですね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿