TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

「パァン!!」

2007-03-13 23:46:03 | ラン
この前の日曜日にハーフマラソンに出場いたしました。

全くタイム等を狙っている訳ではありませんから、気楽なものです。



気楽過ぎて、前日12時くらいまで居酒屋で飲んでました。

「明日、ハーフマラソンに出場するんだ。」

と、のたまうと、一緒に飲んでた人から、

「何しよん?今すぐ、帰りんちゃい!!」

と叱られてしまいました。



さてさて、レース当日ですが幾分眠たいものの控えめに飲んだので二日酔いもなく起床することができました。

職場の先輩であるOさんが僕の家まで迎えに来てくれたのですが、コンタクトに変えた僕を見た第一声はというと…

「minoon!!お前、ま~た、やったんかっ?!」

でした。

意味が全くわからないでしょ?

不足している言葉を補うと…

「minoon!!お前、ま~た、酔っ払って、メガネ放り投げたんかっ?!」

となります。

僕は、以前、飲み会でグデングデンになり、財布やメガネを放り投げて、そのまま帰宅したことがあるのです。

メガネをかけていなかったら、“コンタクトに変えた”ではなく“酔っ払ってメガネを放り投げた”と思われてしまう僕って…



Oさんとくだらない雑談をしていたところ、あっという間に会場に到着!!

この日は、3月であるというのに雪がちらつくという非常に寒い日でした。

会場で参加賞とゼッケンを受け取ります。

なんと、ゼッケン番号は僕の誕生日と同じ!!

以前、出場したハーフマラソンの大会では、ゼッケン番号は42番でOさんに「minoon、42(死に)番じゃがん!!」とからかわれ、レースで本当にヘロヘロになり、それから一週間熱が出るという辛い思い出があります。

そのため、ゼッケン番号が縁起が良い数字ですと、ますます気楽になります。

お気楽な気持ちでアップと準備をし、「さぁて、スタート地点に行こうかな?」と思った途端…



「パァン!!」



とピストルの音がいたします。

「あれ?」と思い、スタート地点に向かったところ、ハーフマラソン出場者の皆様の背中が500m程先に見えるのです。

お気楽過ぎて、スタートの時間に遅れてしまったようです。

仕方ないので、一人遅れてスタートしたらスタート地点に新聞記者になった後輩が取材に来ていて、

「minoonさん、何やってんすか?」

と驚かれてしまいました。



お気楽にレースも走ったので気分良く走れました。

途中、折り返しでOさんに「遅刻すんな~!!」とからかわれましたけどね。

そして、お気楽なままでハーフマラソン完走。

1時間52分くらいでした。

あ~、気持ち良かった!!



やっぱり、お気楽な感じが良いですよね~

皆さんも10kmくらいのレースに出場されてみませんか?

結構、楽しいもんですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿