TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

『みかた残酷マラソン』に行って来ました!!

2007-06-10 22:07:36 | ラン
今日、『みかた残酷マラソン』という24kmのレースに出場してきました!!

レースの名称に“残酷”という言葉がつくのは、アップダウンの激しい、大変厳しいコースであるから…

さらに、噂では、道が細すぎて回収車が通れないので、リタイヤしても自力で歩いて帰らないと帰れないからだそうです。ホンマかいな?

「そんな厳しいレースに何で出るの?」と、皆様思われるのではないかと思いますが、ランナーというのはしんどいレース程、好んで出場したがるのです。

ま、要するに、変態ですね。



その変態のお仲間である上司Dに誘われ、僕も出場することにいたしました。

前日、当番業務で夜10時まで仕事していたのですが、Dさんからの電話で、

「minoon君、明日、朝早いけど、3時45分には家の前に出ておいてね。」

と、言われました…

「それって、“朝早い”というよりは“夜遅い”って言うのではないのかなぁ…」

と、心の中では思いました…



まぁ、なんとか朝早く起床し、会場へ到着いたします。

ちょろっと、アップして、レーススタート!!

僕は、右足の土踏まず辺りに不安があるので、ゆっくり走ることに決めていました。

“テクテク”走っていたら、目の前に女性が走っています。

何やら、見覚えがあるので、思案してみたところ…

思い出しました!!思い出しました!!

加茂マラソンで「ついて行ってやろう!!」と思ったけど、足が痛すぎて引き離されてしまった綺麗な人です!!

ここで、「よ~し、今回は引き離されないぞ!!」と思い、ついて行くことにしました。

綺麗な女性の後ろを走るのは…



楽し過ぎる!!



全然、走るのがしんどくなかったです!!



しかし、この楽しい一時も8km前後の上り坂で終焉を迎えます…

その女性が上りがきつくて歩き始めてしまったのです!!

名残惜しいのですが、追い抜いてスタコラ走ります。



その後も、イーブンペースで走ります。

ただ、下りを飛ばすと、足を痛めそうなので、わざとゆっくり走りました。

そのため、上りで抜いた人に下りで抜かれ、また上りになると抜き返すという状況になりました。



そんな余力を残した走り方をしたので、ゴールまでしんどくありません。

「こんな走り方もあるのだなぁ…」と、新たな発見をしたような気持ちでした。

そんなことを考えていたら、ゴールまで後100mくらいのあたりで、件の綺麗な女性に“シュパッ”と抜かれてしまいました。

僕は「ありゃ?!」と、思ったのですが、そのままゴールしてしまいます。

結局、今回も負けてしまいました。

ゴール後、その女性を見ると、仲間がいる風でもなく颯爽と帰っていきます。

女性一人で、こんなしんどいレースにエントリーするなんて、何か格好良いなぁ…。

軽くファンになってしまいました!!



走り終わった後に、冷えたトマトとソーメンがもらえるのが最高に嬉しかったです!!

いや~、気持ち良かった!!

足の痛みも大したことなく、言うことなしです!!



来年も、また出場しようかな?

その時は、本気で走れるようにトレーニングしておこう、っと!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿