TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

あっこちゃんの結婚式に行ってきました!!(結婚式)

2007-10-31 23:46:15 | 友人
『寄り道』して、『道草』してたら、当初予算編成でにっちもさっちも行かなくなって、更新が滞ってしまったminoonです…

あっこちゃん、ごめんなさい…

ではでは、続きを…



式場に入ると新郎がバージンロードで新婦を待っていました。

新郎はとても優しい顔をしていました…



「あれが、新郎さんかぁ…」、「minoonさん、一度会ったことあるじゃん。」、「あの時はベロンベロンだったから記憶ねーもん。」などと、仲間内でギャーギャー言っていたら、開式となりました。

新婦であるあっこちゃんが父親とバージンロードをゆっくりと歩いてきます。

そして、お父さんから新郎へと新婦が託されます…



なるべくなら、あんまり言いたくないのですが…

あっこちゃんはとても綺麗でした…



シャクなので、あんまり言いたくないのですが…

本当にとても綺麗でした…



調子に乗るから、あんまり言いたくないのですが…

本当に本当にとても綺麗でした…



そして、新郎新婦はとても幸福そうでした…

厳かに式は執り行われ、お約束の誓いのキスもありました。

見た感じ新郎はガチガチで新婦の方が余裕があったかな?



無事、式は終わり、新郎新婦に先立って参列者達は式場の外に出て、新郎新婦に花びらを投げる用意をいたします。

この段になって、気付いたのですが…

着物姿のみっちゃんがいます。


りんたろう  「minoonさん、みっちゃんおるで。」

僕      「ホンマじゃ。みっちゃん、どこにおったん?」

みっちゃん  「いや、飛行機とバスが遅れて…」

僕      「うそっ!?もしかして、遅刻したん!?なんぼなんでも親友の結婚式に遅刻はねーだろう!!」

みっちゃん  「いや、私も精一杯急いだんで!!着物の裾をまくって、人ごみの中を『スイマセン、スイマセン』って、走ってきたんで!!」

りんたろう  「愛媛から、その格好(着物)で来たん?」

みっちゃん  「うん、そう。」

僕      「とんでもないなぁ…。で、いつ頃からおったん?」

みっちゃん  「ん~、チューの前くらいかなぁ…」

りんたろう  「終盤じゃん!!」

みっちゃん  「ホントよね~」


などと言っているうちに、新郎新婦が現れます。

祝福の気持ちを込めて、僕らは花びらを新郎新婦に投げつけました。

そして、お決まりのブーケ投げ。

この間、僕らは間違いなく一番うるさい参列者であったと思われます。



そして、皆で記念撮影。

まさか、新郎新婦関係者一同が揃った撮影の際に、新婦より、

「minoon、もっと高い所に上がらなくても大丈夫?」

というような突っ込みを入れられるなんて…

僕としては、

「イヤイヤ。これ以上、階段ないし…」

としか返答できませんから…



そして、グループ毎に記念撮影。

この頃になると新郎新婦と言葉を交わすこともできるようになり、みっちゃんの遅刻の事実を伝えたりしました。

ひとしきり、写真を撮ると新郎新婦や披露宴の参列者は後のスケジュールの関係で披露宴の会場へと移らなくてなりませんでした。



そして、二次会より参加の僕ら(みっちゃんは披露宴にも参加)は、それまで暇を持て余すこととなったのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (あっこ)
2007-11-01 00:59:29
みーくん死んだのかと思った。




くすっ
返信する
Unknown (りんたろー)
2007-11-03 06:28:34
おっ!!

やっと出てきたな。

あの結婚式の秘話が・・・・

続き楽しみにしとくわ。
返信する
あっこちゃんへ (minoon)
2007-11-03 21:18:10
勝手に殺さないでいただけますか…
返信する
りんたろーへ (minoon)
2007-11-03 21:19:11
楽しみにねぇ…

どう表現したら良いものか…

思案するところやなぁ…
返信する

コメントを投稿