みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

痩せたくないの?

2005-04-28 | Weblog
明日からオヤスミっ!
ようやくオヤスミっ!
そう思ったら朝5時に目覚めてしまった小学生の様なみんみどんでございます。
ミナサンも今朝は早くめがさめたでしょーっ?フフ。


☆本日の計測☆ (ダイエット開始: 2005/2/7(56.6kg)  目標体重:48kg)

   体重    : 52.2kg (前日比 -0.4kg)
   体脂肪率 : 20.0 (前日比 -0.2) 
   BMI    : 19.2  (前日比 -0.1)

☆本日私の体に入れたもの☆

   朝食:リンゴ(1/5)、セロリときゅうりとチーズのサラダ、マルセイバターサンド
   間食:カゴメトマトジュース(150cc)
   昼食:リンゴ(1/5)、皮なし鶏胸肉の豆板醤焼き(2個)、ひじきと切干大根のトマトサラダ、
       レタスとセロリときゅうりとチーズのサラダ、雑穀米
   夕食:リンゴ(1/2)、雑炊、納豆、皮なし鶏胸肉の豆板醤焼き(1個)、無脂肪ヨーグルト

   その他:コーヒー(3杯)、ヴェルヴェーヌティー(1杯)


今日もちょびっと減ってた。
でもやっぱり不安なのだ(-_-;)。
食べなさすぎて体重が減っている気がする。
雑炊にすると普段のお米の量でも満足感倍増だもんなぁ。
エネルギー不足で体重減ってもいずれ戻ってしまうよ~っ
それより、体が低カロリーに慣れてしまう事が恐ろしい・・・。

みんみはとっても痩せたいのだけれど、急いで痩せたくないのです。
体が「みんみどん、いつの間に痩せたん!?」って思う程度で充分なのです。
減らなきゃ減らないでストレス貯めてみんなに泣きついて心配かけて、って世話のかかる私だけど
減ったら減ったでウルサイ

でもやっぱり長い目で見たダイエットをしていきたいです。
どかんと痩せるのは嬉しいのだけれど、戻るのも早いもの。
体に今の体重を覚えさせてから次のステップに進めたらベストだなぁっと思いますっ。
こう言う期間を維持期間と捕らえて、こう言うときにこそ少しでも運動をして筋肉をつけて代謝をあげつつ、
食事の摂取カロリーを増やしたいです。
維持期間に飽きてきたらまた食事の摂取カロリーを減らして痩せる努力をします。
これが理想。

こんな事を言っていてもみんみは感情豊かなので(良いように捉えすぎじゃっ!)、今後も焦ってどか食いしたりミナサンに泣きついたりします。←宣言してどうする・・・(-_-;)
そんな時はみんみはこんな事を言ってたじゃないの!って叱ってやってくださいね。
ってことで、今日は食事量&カロリー増加日☆
朝から大大大好物のマルセイバターサンドたべちゃいました♪
お土産でひとつもらったものをごほうび用に冷凍しておいたんだっ!
罪悪感なしでこんな高カロリーなお菓子を食べれるのってすっごく幸せでした
めちゃくちゃおいしいですよね?バタサン。

でも要注意!
私の友人@北海道出身は夏休みに実家に帰ってやたらとまあるくなって帰ってきたの。
聞いてみたらな、なんと7キロ増ですとっ!
「北海道はおいしいものたくさんあるもんねぇ。で、何食べたん?」
って聞いたら「いや、太ったのはこっちに帰ってきてから・・・。」って。

実は彼、自分用バタサンを100個くらい買って来て、こっちに戻ってから1日7個ペースで食べつづけたんだって。
そりゃ太るって・・・


バタサン太りの彼のダイエットもついでに応援しちゃおうってアナタっ!
応援ついでにポチ↓もよろしくねんっ。


読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
明日からもがんばります。
ポチっとして頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バターサンド^^; (あっちん)
2005-04-29 00:23:07
こんばんは~。

>どかんと痩せるのは嬉しいのだけれど、戻るのも早いもの。

>体に今の体重を覚えさせてから次のステップに進めたらベストだなぁっと思いますっ。

うんうん、みんみしゃんに賛成!!

確かにドドーンと体重減るのは嬉しいけど、

すぐリバウンドしちゃうんじゃないかって心配しちゃうよね。

これだけ痩せたから、少し食べちゃおう!とかね。

それがリバウンドの原因だったり・・・

年間を通してトータルで見ていきたいなって私も思います。

まだまだブログ続きそうだわ



>そんな時はみんみはこんな事を言ってたじゃないの!って叱ってやってくださいね。

それ、私も!お願いします



六花亭のHPでネット購入できるね~。

でも私レーズンあんまり好きじゃなくて・・

白い恋人とかロイズチョコレートの方がお気に入りだったりします~
返信する
バタサン (花凛)
2005-04-29 04:36:29
美味しいんだよねーーー

コクがあって濃厚な味で



食べたいなぁーーーー

こないだ、夫がネットで蟹を注文したらしくて、ゴールデンウィーク中のどこかで、カニを食べるよーー



ゴールデンウィーク中は

ちょっと豪華なタンパク質で気を紛らわしちゃおうかな



お互い楽しいGWにしようね
返信する
おはよ~♪ (にょにょ)
2005-04-29 05:00:12
ま、また新キーワードが。。。ま、マルセイ??丸いバタ~サンドのことなんですね、たぶん。今日から世間ではゴールデンウイークなのですか。サービス業には関係ないや~

ではよい休日を~。
返信する
私だけじゃないのねっ (みんみ→あっちんさん)
2005-04-29 06:47:48
あっちんさんも賛同?

やっぱりそう思う?

いきなり体重減るとなんとなく不安になる?



なんだか変な話よねぇ。

普通ダイエッターなら大喜びなのにさっ!

でも多分、ダイエット歴が長くて、紆余曲折繰り返している人だからそう思うんだろうね。

パターンが見えてくるからさっ。



ではあっちんどんがダイエットブルーになってる時は、同じ事を言うようにするねっ。

体重記憶期間なのよって。

そういう時って本人より第3者のほうが分かってたりするものね~っ!

みんみっちもかなりのハイペースで落ち込むけどよろしくねんっ。



あー!

みんみも白い恋人、大好きやねんっ。

おいしいよねぇ。

あとねあとね!

六花亭なら、ギザギザポテチにチョコついてるやつ知ってる?

単純なつくりなのにあれおいしくってさぁ。

一箱大人食いしちゃったわん。

大人買いならかっこいいのだけどーーーっ!

ざんねんっ!
返信する
かにーーーっ! (みんみ→花凛さん)
2005-04-29 07:02:40
その日だけみんみも花凛ファミリーに混ざっても分からんくない?

花凛家のテーブルにさりげなく鎮座しても分からんくない?

おとなしくしてるよ?



いいねぇっ!

またなんとも豪勢なっ!



カニは高たんぱく低カロリーらしいので

思いっきり楽しんでねっ。



普段がんばってるごほうびだよっ。



返信する
バタサン (みんみ→にょにょちゃん)
2005-04-29 07:08:54
おおっ!

マルセイバターサンド知らんかっ!

北海道土産なのよっ。

六花亭って知ってる?

ホワイトチョコレートが昔から有名なんだけど、そこのお菓子なのよんっ。





こってりクッキーにラムレーズンクリームとレーズンがはさまってるねんっ。

めーーーっちゃうまいっ!

甘いもの好きにはたまらんーーーっ!



http://www.rokkatei.co.jp/

これこれっ!



北海道に行く人がいたらお土産に頼んでみてねんっ。



そっか~、にょにょちゃんはGW関係なしなのね。

そうだよね、オヤスミ関係なく働いてる人たちたくさんいるものね。

そういう人たちのおかげで安心してオヤスミが取れます。

ありがとうね、にょにょちゃん。

返信する
大好き~ (香月)
2005-04-29 07:14:46
マルセイバターサンド私も大好きだよー

もう一気に2-3個いける(笑)



みんみさん、これからもがんばろうね~

一緒に減っていったら最高だよね。



私の髪型は、うん、ストレートロングなんだけど、寝癖なのなんなのか中途半端なうねうねがあります。

だからアイロンで巻くことも多いけど痛みそうだよね。
返信する
またまた (みんみ→香月さん)
2005-04-29 07:25:35
またまた香月さんとの類似点っ!

髪型まで似てるの???

不思議だわ~っ。



みんみちんもバタサン一気にひと箱いっちゃえる位好きよんっ。

でもひとつで多分200弱位カロリーありそう・・・。

恐ろしい食べ物だよね。



香月さんも今日からオヤスミ?

ご家族と仲良く(だんな様も足蹴にしないで)楽しんでねん。
返信する
お休みです~ (香月)
2005-04-29 07:57:53
今日から10連休なんだー

バターサンドカロリー高いのよーくわかる感じ(笑)

でもおいしいよね~

返信する
わかる、わかる~! (パル)
2005-04-29 10:32:26
こんにちは~。

みんみさんの「減ったら減ったで不安」ってよくわかる~~!

カロリーが足りてなくて、体重が減って、そのうち

身体が少ないカロリーで

やりくりしようと慣れてしまって、

逆に太りやすくなってしまうんじゃないか・・・ってことですよね?

あたしは今、ダイエットさぼり気味ですが

生理も終わりに近づき「やせ期」に入ったので

また頑張ろうと思いまーーす!



六花亭のチョコ、美味しいよねぇ~~~~♪

ホワイトやコーヒー味とか好きです。

もちろん、バターサンドも・・・(じゅるっ)
返信する