みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2006-09-19 | Weblog
お引越しをすることにしました。

今までここではワタシのダイエットをメインに日記を書いてきました。
でも、それ以外にも書きたいことはあるわけで・・・。
一旦区切りをつけたいと思い、お引越しをすることにしました。
これからはダイエットに限らずワタシの日常と気持ちを綴って行きたいな、と思っています。

新しい日記へのリンクははずしました。
今までにコメントをくださった方、それからblogサイトをお持ちの方で、
「新しいリンク先に遊びに行ってやってもいいぞ」
って奇特な方が見えましたらコメントを残して下さると嬉しいです。


ここでのこれまでの全てについて・・・。
ありがとう。
コメント (27)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やばい、よね?

2006-09-06 | Weblog
危機感を感じましたよっ。
ワタシちょーっと甘えすぎていたのかも・・・?

みんみオットはワタシをからかうのが大好きなヒトなのです。
昔からワタシが贅肉に悩む姿を見て、というか、ワタシの腰のお肉をつまみながら、
「みんみちゃん、またオトモダチ(脂肪よ)が増えたね~」だとか
「コレ(だから、脂肪よっ!)がみんみちゃんを守ってくれているんだね~」
だとか、毎日毎日ニコニコしながら、もーホント、う・る・さ・いっ!

でもワタシは彼の本音を知っているのだよーーーっ。
なんだったかの時に「細い女性は好きじゃない」とか「女性は健康的な方がいい」だとか彼の口から聞いたんだよ・・・、昔ね・・・。
なので、彼のそういうコトバはワタシをからかいたくて言っていると信じているのだけど・・・。

そんな意地悪な彼だけど、ワタシをからかいながらも、ワタシが「太っちゃったよーーーっ(>_<)」って言うと
「大丈夫だよ、みんみちゃんは太ってないよ」って言うんです。
3キロ増えても5キロ増えてもそう言うんですよねぇ。
5キロ増えたら明らかに体型に出るのにさ・・・。
多分ワタシが思いつめたりしないように気遣ってのことだと思うのですよ、彼の性格上。

んで・・・。
そんな、「普段はワタシをからかってばっかり、でも実は気遣いもしてくれる彼」、に・・・。
言われました。

「みんみちゃん、太った?」

って!!!

ど、どう考えても「本音でちゃった」パターンでしょっ!?

まーやばい。
もーやばい。
やばいよね?


ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆
コメント (29)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もう?

2006-08-31 | Weblog
何だかにおいませんか?
今週に入ってからにおうんですよ、ココら辺。
ミナサンの周りはにおいませんか?

ぷぷっ。
ジブンで言ってて笑えてきたよ・・・

最近ね、秋の香りがするんです、ここ東海地方。
でもって何だか分からないけど虫の声も聞こえるんです。(鈴虫しか判別できない。
会社を定時であがった後、車に乗り込んだ時の温度も違うんです。

あー、秋が近づいてきたんだな~って今日はっきりと思いました。
いつの頃からかこの時期の空気をかぐと胸がきゅーんとなります。
なんでだろう?
「あー、夏が終わっちゃうよ~。」なんて思うほど夏を思い切り楽しんだわけでもないし、
秋に辛い思いをした経験があるわけでもないのになぁ。
それでも毎年秋の夕方の空気には”せんちめんたる効果”があるみたいです。

せんちめんたるに浸る前に、とりあえず今年の夏を振り返ってみる。


<今年の夏の3大満足>
   ・夏だけどカキフライをたらふく食べた←食べるコトが最初に出てくるアタリ・・・(-_-;)    
      (実家にお中元。お盆にみんなで食べれるようなものばっかりネットで注文♪)
   ・映画を3つも見に行った
      (年2回ペースのワタシが月3回ってすごくない?)
   ・友達と遊びつつも家族との時間も大事にできた
      (母と裸の付き合い再開♪)  

<今年の夏の3大不満足>
   ・カキ氷を食べてない!←また食べるコト・・・(-_-;)
   ・プールに一度も行ってない!
   ・肉を落とせなかった!←コレ一番に持ってくるべき?


ちっちゃーーーっ。
ジブンの小ささを再確認した夏の終わりでした。
おしまい。
  


ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

母の還暦祝い

2006-08-28 | Weblog
今日は母の60歳の誕生日。
家族みんなでお祝いをしようと、還暦のお祝いは昨日行いました。
土曜日から父も外泊の許可を取って、実家に戻ってきてもらって実家の家族が勢ぞろいした
いい一日となりました。

私たち3姉妹からはお祝い膳、色紙の他に写真をプレゼント♪
家族の写真と父母の夫婦の写真を撮りに写真館に行ってきました。
写真館に行くのは成人式以来。
今は撮ったものをその場でテレビの画面に映してもらい、好きな一枚を選べるようになっているんですねぇ。
母を含めたオンナ4人、「シミシワも修正してくださいね~」ってカメラマンのおじちゃんに伝えておきました。
基本ですっ。
よね?

今回は父が一番楽に過ごせるように、出張料理を頼みました。
ワタシの結婚式の前夜、ワタシがネイルサロンに行っている間に、父がサプライズで出張料理人を呼んでおいてくれたことがあったんです。
それがなかったら出張料理なんて思いつきもしなかっただろうな・・・。
今回は日本料理の懐石を・・・。
すごく手が込んでいて、出汁もしっかりとってあり、さすがにプロは違うなぁ。

途中、母へのプレゼントタイムに父から特大の花束を渡したら、母が涙を堪えることができずに泣き出しちゃったのだけど、それが今日の写真。
涙でお化粧はボロボロだけど、60歳とは思えないほどかわいらしいでしょ?

今日は父は病院に居るのでうちにはいなかったのだけど、今日が母の誕生日なので祖父母を呼んで
2度目のお祝いをしてきました。
昨日さんざん母から「本当にありがとうね」って言われたのに、今日になってもまだお礼を言い続ける母に
本当にお祝いをしてあげられてよかったな、って思いました。

先日の日記を読んでくれたお友達から、「いいご家族だね」って嬉しい言葉をいただいたんだけど
ワタシも本当に「この父母の元に生まれて来る事ができてよかった」って思うんです。
父母は祖母をとっても大切にしています。
父方の祖父母はもう亡くなってしまったけど、父も母も両方の祖父母を思い遣っているのがよく分かります。
それを見て育った私たち3姉妹も父母を大切にしたくなるし、大切にする方法を学んできたんだろうなって思います。
本当にありがたいことだなぁって思います。

そんなことを考えた母の60歳のお祝い。
ワタシも母のようなステキな60歳を迎える為に日々精進ですね。

でもっ!
そんなことよりも先にっ!
3日連続飲み会のツケを払わねばっ!
・・・あ、明日からダイエットします。


ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

初でいと

2006-08-27 | Weblog
行って来ましたよ、初でいと。
この方に会ってきましたよ。

キャットちゃんが東海地方に旅行に来るというので、無理言って私の住む街まで来ていただいちゃいました。
今回はダンナ様との旅行ということで、みんみオットも加わって4人で妹のバイト先のお店→みんみ家でお話しました。

何がザンネンかって・・・。
ワタシが禁酒期間真っ只中だったことっ!
2人のダンナ様方も車の運転があるので、私たちはノンアルコールビールとノンアルコールカクテルで気持ちよくグラスを空けていくキャットちゃんを見守っていたのだけど・・・。
あーやっぱりすっごい悔しい!
ワタシも一緒に飲みたかった~っ!

キャットちゃんは「この子があんな日記を書いているの?」と思うほど、見た目「女の子~」な方でした。
おめめぱっちり、やわらかーなキメの細かい白肌・・・。
そして思ったとおり、知識が豊富で頭の回転が速く、誰と居ても話題の中心になるような女の子。
話がおもしろくて展開が速いので、ちょっと人見知り&のんびりやのワタシはほぉほぉとキャットちゃんの話に引き込まれていました。
キャットちゃんとみんみオットの会話のペースが絶妙に合っていて、ワタシは2人の展開の速い話を聞きながら
「キャットちゃんはみんみの友達なんですけど、オットちん。。。」とヨダレをたらしてみたり。
そんな感じのワタシタチなので、ワタシが話すときはキャットちゃんは完全に「聞きますよ」ポーズでワタシの話が終わるのを待ってくれるっていう感じでした。

しかし、次第に酔っていくヒトと一緒にいるのはおもしろいものですね。
キャットちゃんは見た目そんなに変わらないのだけど、グラスを空けるごとにおもしろくなっていきました。
おかげでっ!
一緒に撮った写真は全てここに載せることができませんよーーー。
キャットさま、アレを全世界に公開してもいいもんですかね?

そんなおもしろいキャットちゃんだけど、「何でも聞くから!相談受け付けるから!」だなんてステキなコトバを残して帰っていかれました。
ワタシがオットと喧嘩するたびにココに「ケンカしたー」と書くので、相当心配?してくれているらしく、
「みんみさん、彼氏作りなよ。そしたら彼(オット)も幸せ、みんみさんも幸せ、新しい彼も幸せよ?」
って何度も説かれ・・・お、おもしろいじゃないですかっ!
は!?
をいっ!そんなことしたら離婚されちゃいますから、ウチ。
あ、ミナサンも誤解なく・・・。
ケンカは多いと思われるみんみ家@結婚6年目ですが、普段はですよ。
ふふっ。

あとね、やっぱり会ってみて初めて分かることもたくさんありました。
彼女はワタシにないステキな部分をたくさん持った女性でしたよ。
またぜひお会いしたいと思わせる、そんなお方でした。


P.S.キャットちゃん、わざわざ来てくれてホントにありがとね。
  なぜか名古屋で買ったという手土産のワイン、夏が終わる前にいっただっきまーす♪
  次はワタシがそっちに行くぞっ。
  それまでに至近距離からのテレビ観賞に耐えうる眼をやしなっておきます☆
  次はぜひ一緒に飲もうねっ! 



ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加